アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、まゆげを整えてるのをバレて怒られました。
最初は担任に廊下へ呼ばれみんなの前で怒られ、まゆげのことだけだったら自分が悪く、認めて反省するつもりでしたが、みんな受験があるのにお前は終わってるからいいなとか周りは頑張ってるのにと私は頑張ってないみたいな言い方されてすごくムカつき、うなずいたりしませんでした。そしたら生活指導の先生のクラスに連れていかれてそこでも廊下でみんなにさらし者で怒鳴られました。ただ眉毛のことだけで怒られたら素直に聞いてましたが、人間性を否定されて、1年のときに人間性否定されて悩んで不登校になったのに3年残り最後もさらし者にされて不登校になりそうです。それで周りからも「○○怒られてるじゃーん」とか「え、○○?笑笑」とか言われてその日からもう真実とは違う噂が流れていて、LINEでも今日怒られてた?とか色々聞かれてほんとに学校に行きたくなくて休みました。彼氏にも真実とは違う噂が流れて聞かれたらどうすればいいのかわからないし、休んでると心配されるけどなんて言ったらいいかわかりません。どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

ルール違反はペナルティーを受けるのが当たり前ですから、罰は仕方ないとしても、教育現場での暴言や行き過ぎた罰は人権蹂躙の可能性があり問題です。



問題点を明らかにするためには証拠が必要なんです。これからは制服にボイスレコーダーを忍ばせましょう。録音が必要です。

証拠を教育委員会等に伝える際は必ずコピーを取ってから行きましょう。せっかくの証拠は消される可能性があるからです。コピーは複数枚とっておきましょう。

最初にルール違反と書きましたが、眉毛なんて、誰でも整えてますよ。バレるくらい整えちまったのが、あなたのミスですね。ルールはバレない程度ギリギリを狙うのが肝要です。上手くやってるヤツらはバレません。
    • good
    • 2

学校の先生は先生という仕事をしているだけで、リッパな人間ではありません。

だけど彼らと喧嘩したら貴女の人生のマイナスなので、心の中ではアッカンベしながら先生を褒めておだててうまく利用して卒業しましょう。先生も先生で、一応正しいことを生徒に教えるのが仕事だし、生徒の人生を良い方向に導かなければならないので叱るのは良いことだと勘違いしてるんですよ。教師だからっていろんな人生経験してるわけじゃないから視野が狭いのです。先生に、先生の行為は名誉毀損罪に値する、今度人前でワタシを侮辱したら名誉毀損罪で訴えると学校側に書面にして抗議するのも良いと思います。生徒を指導するのは先生で、先生を指導するのは学校で、学校を指導するのは教育委員会で、教育委員会を指導するのは県立学校なら県です。
    • good
    • 0

事実を先生の実名書いて書面にして、これは教育ではなく虐待だと抗議文を内容証明郵便で教育委員会に送ってみたらいかがですか?できれば弁護士に無料相談してから。

市役所で無料相談してますから問い合わせてみてください。あと両親にも必ず相談してください。両親から学校に抗議してもらえば対応変わると思いますよ?
    • good
    • 1

学校の先生なんて、頭の中が狭い世界の常識でできてるし、その狭い世界で毎年同じような一年を繰り返してるわけだから、彼らの発言なんか、まともに聞く必要はないんだよ。



だから、眉毛はこれからも整えていいし、
みんなに何を言われても気にする必要は無いよ。

噂というか、笑われたりしたら
一緒になって笑ってればいいよ。
最悪だったのーw
眉毛剃ったら怒られたから
一生剃らずに伸ばしてやろうかと思って〜w
って。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています