プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生です。
現在アイプチをして生活しているのですが、朝時間がかかる上にそれが常に気になってしまい授業や部活をしょっちゅう抜け出しています。
アイプチの調子で一日のテンションが決まるし、とれてると泣き出したくなります。
今日学校に行く予定でしたが、アイプチが上手くいかず家から出れていません。
電車に乗ると全ての一声が私の容姿に対する悪口に聞こえてきます。
電車に乗りたくない、でも学校に行くには電車に乗らないと行けない。
もう誰にも会いたくないです。
親に1度整形について話したらあっさり拒否されました。
もうどうしたらいいか分かりません。
説得の仕方を教えてください。

A 回答 (5件)

前の回答者の方に賛成です!


まず、メイクの研究をしてみてください。
一重で魅力的に見せる方法はいくらでもありますよ。

ちょっと嫌なことを言いますが、整形したら前向きになれるとか、自信を持てるとは限りません。
整形したらしたで、「どうせ整形」「前の方が良かったのに」などの悪口を言う人は少なからずいます。
「自分が気に入ってるからこれで良いの!」と悪口を突っぱねられる強いメンタルのある人が、結局一番幸せだと思うんです。

整形にしろメイクにしろ、まずは自分に似合うものを探しましょう。自分のことを研究してください。
ファッションやメイクでうまく個性を出せる人は、顔立ちに関係なくすごく綺麗に見えますよ。

整形するなら、親を説得するより、自分で稼いで整形できる年齢になるまで待った方がいいです。「どうしても」「今じゃなきゃ」という緊急の状況なら別ですが。
全部自分で進めた方が、後悔が少なくて済むと思います。
    • good
    • 1


訂正です。
アイシャドウを際に入れる&インラインを入れる前に、睫毛はビューラーで上げておいた方が無難です。
    • good
    • 0

夜用アイプチや一重用メイクを試してみるのはどうでしょうか?


検索すると たくさん出てきます。
夜用アイプチは、夜寝ている間に二重のクセがつくそうですよ。
昼用のアイプチはお休みした方がいいと思います。
授業や部活に集中できないのは、
勿体ないと思うからです。
(でも、報告者さんにとって、アイプチが授業や部活以上に大切であれば、今まで通りでいいと思います)

昼用のアイプチはやめて、
化粧OKの高校ならば、
アイシャドウの濃い色を細いチップで瞼の際々に引く(目頭〜目尻)→インライン(睫毛と睫毛の根元の間をアイラインで塗り潰す)を引く→ビューラーで しっかり上げてからマスカラすることで、
目がパッチリして見えますよ。
化粧禁止の学校なら、
ビューラー→透明マスカラで睫毛をあげるだけでも
目が大きく見えます。

授業にも部活にも身に入らないのは悲しいですね。 
恐らく、あなたのことを悪く言っている人はいないと思いますが…万が一居たとしたら、
そんな性格が悪い•失礼な人に何かを言われても、
そんな人の美意識は、信用するに値しません。
傷つかないでください。
悪口が聞こえたら、心の中で成敗して、憂さを晴らしましょう。


私は 生まれてから22歳頃までは一重でしたが、今は二重です。
私は報告者さんとは逆で、一重の方が好きだったので、幅が広めの二重になったことにガッカリしています。

私が一重→二重になった理由は、
大学2〜4年生まで、
アイシャドウの濃い色を目の際に引く→
インライン(睫毛の間をアイラインで埋める)→ビューラー→マスカラ
を毎日していたことが理由だと思います。
インラインを入れる際、
「これでもか!」
と瞼をめくり、粘膜にアイラインを引いていましたので…目元は大切にしてください。

お金を貯めて、将来、二重の手術をするのはいいかもしれませんが、
今は「一重向けのメイク」や「夜用アイプチ」などもあるので、それらを試した後で、
手術を再検討されたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2

学校に行けないや、皆んなが悪口言ってる様に聞こえるくらい悩んでるならプチ整形をしたらどうですか?


何年かで元に戻るし親に言わなくてもバレないと思います。保証人が必要な場合は理解してくれる成人の人に許可を貰うとか…
    • good
    • 0

バイトして自分でお金貯めてやる。


あとは、アイプチもやり方を変えて取れない工夫をする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!