プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近久々にフリーセルでもするか・・・と思ってフリーセルをクリックしたら
「メモリ不足の為移動する時にカードを表示できません
外枠だけなら表示できます」というメッセージが出るようになりました。
おかしいなぁと思いユーザーリソースなどを調べてみても50%以上空きがあります・・・
再起動も何度かしたのですが一向に直りません。
なにが原因かわかる方教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

カードの表示とメモリに関係しそうな設定ですと、画面の解像度、色数を一時的に変更してみてはどうでしょうか?

256色、640x480なんかの設定でも同じ状況でしょうか?

--
確かXPのスパイダー・ソリティアで、カードが配られる速度が妙に遅いという問題があり、その場合はDirectDrawなんかが動作に深く関わっていて、先にDirectXを利用するソフトを起動しておくとスルスル動くような話がありました。
関係ないとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

PCがウィルスに感染してしまいリカバリー掛けたり環境復帰するのに手間取り放置してました・・・
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
リカバリーを掛けたら症状が直ってしまい、Nekoさんの方法を試す事が出来ませんでした^^;
また似たような現象が発生したら試して見ますね。
ありがとうございました。