プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥歯の歯茎が少し腫れて痛いです。明らかに虫歯の痛みではないです、また顎関節付近も多少だるい感じがして歯肉炎にしては少し違うような感じがします。これは親知らずが生えてきたんでしょうか。歯茎といっても一番奥の歯と親知らずが今後生えてくるだろうと思われるところです

A 回答 (2件)

私も歯茎自体の腫れかな、と思いますね。

体調によって腫れることはあります。

後、奥歯の痛みかと思っていたら中耳炎で耳下の痛みだったということもありました。
    • good
    • 0

歯槽膿漏という事はないですか?



アレルギーで反応することもあるんですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!