アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理科の質問です。
電流の正体という単元で、クルックス管を使って、陰極線…みたいな感じの実験があります。そこで、十字架の実験みたいな感じなんですけど、よく分かりません。どういう実験で結論的になぜ、十字架が映るのでしょうか。全く理解できません。学校の先生は、出張なので、聞けませんでした。友達や、家族に聞いても、自分で考えといわれ、わかりません、

「理科の質問です。 電流の正体という単元で」の質問画像

A 回答 (1件)

電子が物質であること、それは陰極から陽極に流れること、流れる際には直進性を持つことなどを立証、目で確認できるようにした器具が「クルックス管」です。



以下をお読み下さい。
http://www.wakariyasui.sakura.ne.jp/1-1-0-0/1-1- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!テストで解けました!

お礼日時:2018/03/03 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!