アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館でデートするときは座席予約した方がいいですか?
私は20代社会人ですが、最近知り合った気になっている女性と映画に行くことになりました。
観る映画が1ヶ月前から上映しており、あと1週間くらいで終わるらしいのですが、予約したのに空いていたら恥ずかしいです。
前回のデートで晩御飯を食べに行ったときも、予約したにも関わらず自分達以外の客がいなかったので恥ずかしい思いをしました。(昼は人気で混んでるので不味い店ではないです。


空いている可能性が高くても予約はした方がいいですか?
また予約したのに空いていたら恥ずかしいと思いますか?
意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

公開日から一ヶ月経っており、もうすぐ終わる映画なら、1日の上映回数が少ない場合でもない限り、混んでない可能性が高そうですね。



> 空いている可能性が高くても予約はした方がいいですか?

空いている可能性が高いなら、予約してても、予約してなくても、どちらでも良いと思います。人によって席の好みが違うので、相手の席の好みが分からないなら、当日相手と相談しながら席を決めたほうがよいかも。

> また予約したのに空いていたら恥ずかしいと思いますか?

全然思いません。
    • good
    • 0

予約しましょう。



当日思った席が無かったらどうしますか。
仮に予約していたのに空いていても恥ずかしくないですよ?
むしろ予約もしていない方が恥ずかしいことだと考えを変えましょう。
ほんのひと手間ですが、彼女思い遣る気持ちが感じ取れます。好印象しかありません。

変なところでカッコつけると、カッコ悪いことになりますよ。
映画、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

予約した方が良いです。


きちんと準備して、二人で快適な空間をつくることは良いことです。
空いていても恥ずかしがることはありません。
混雑状況に関わらず、予約をしておけば「きちんと準備してくれた」とまともな人なら思ってくれると思いますよ。
    • good
    • 1

予約して、良い席を取ることをお勧めします。


慌てる姿は、見せるべきでは無い。
安全第一。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A