プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、気になっている女性がいます。
夜に2、3通メールのやりとりをしていますが、デートはまだ2回だけです。
前回のデートではお互いに話題が切れてしまって無言になることもしばしば・・・。
そんな状態なのに、なぜか今週末に二人で遠出することになってしまいました(>_<)
(高速+下道で片道3時間です!!)

個人的にはもう少し馴染んでからが良かったんですけど彼女の方がめちゃめちゃ乗り気なんです。
元々は僕ひとりでそこへ行くつもりだったんですが、
メールで「行くよー」って軽く送ったら速攻で「連れてって!」ってメールが。
たまたま兼ねてから彼女が興味を持っていたところみたいです(笑)

嬉しいような、悲しいような。
とりあえず無言の時間ってめちゃ空気重いですよね?そういう時ってどうしたらいいんですかね?

と、いうことでみなさんアドバイスください。
長距離のドライブのコツ的な物でも構いません。

あと、これって脈有りって思っていいのかなー?
それともいいように使われているだけ?

A 回答 (15件中1~10件)

「無言が恐い」なんていうのは、つきあい始めの頃に限定される体験ですから、無言の恐怖を楽しみましょう。


わたくしなんかはそうです。
つきあいが長くなってくると、無言でも平気になりますが、無言が平気ではない時期って最初の頃だけじゃないですか。
いい経験ができるぞくらいに考えましょう。
どうしても無言が恐ければ、話す話題を見つける事ですよね。
食べ物の事、音楽の事、ドラマの事とかあるので、話題は沢山あると思いますが、それでも話が合わないときはこうしましょう。
ドライブに行くのですかから、窓の外には色々な物が見えてきます。
話題に尽きた時は、目に映るものから話題を探すのが鉄則です。
車の中だけではなくて、電車の中でも同じです。
中刷り広告を見て話題を探すとか…。
ドライブ中に色々なお店があったり、風景があったりするじゃないですか。
目の前に見える風景じゃなくても、目的地に関する話題とか…。
最初に言いましたが、無言を楽しんで下さい。
その緊張感を想像するとわくわくしちゃうじゃないですか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もー、ホントにー。
それってめちゃめちゃMっこプレイじゃないっすか!(笑)


・・・そういうのいいですねー♪(←いいのかよっw)

確かにこういう新鮮な気持ちって最初だけですよねw

楽しみます!・・・彼女を無言の空気に晒してw
あ。嘘です。Sの血が騒いでますが今回ばかりは自粛しておきます(笑)

ありがとうございました♪

お礼日時:2008/05/13 15:37

前回のドライブで沈黙が続いたけど今回乗り気って事は脈ありますね。


気持ちはわかりますが、あまり気にしないほうがいいですよ。
無理して話題作って話してるって相手も気づきますから。
沈黙の時間もあって自然な雰囲気が彼女は気にっているのではないでしょうか。
私の女房も付き合っていた頃は隣でよく居眠りしていましたよ。
安心していてくれるんだな、と思って嬉しかったですけどね。
CDやラジオを付けておけば苦にもならないと思います。
    • good
    • 2

脈ありだと思いますよ~。


気のない男性と長旅+ドライブ(密室)なんて、普通ならこわくてできません。そこは自信を持ってよいと思います。

他の回答者さんがおっしゃるように、沈黙もそんなに気になさらなくて良いと思います。
ただ、女性にもよりますが長旅だと困るのがトイレ。
私の場合は、なかなか言い出せないのでついつい我慢してしまいます。
あと、冷性のせいか車内の空調が男性と合わず寒いときが多々あります。
「トイレ大丈夫?」「寒くない?」とか「疲れない?」とか聞いてくれると、気遣ってくれてるんだなと嬉しく感じます。

会話で一番はずれが無く、盛り上がるのは「食べ物の話」だそうです。
好きな朝食とか味噌汁の具とか…。
せっかくのドライブなので好きなおやつの会話なんていかがですか?
そして途中のコンビニでそれらを買って車内で食べる。
もちろん運転手さんは両手がふさがってますから、彼女さんに食べさせてもらうのです。

安全運転で楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

20代女性です。


無理して喋らなくてもいいと思いますよ!
もちろん、あまりに無言ばかりだったら、気を利かせて話題を探す努力は必要ですが・・・。
相手でも、自分でも、喋りっぱなしは私は逆にきついです。

あと、ちょっとシビアな見解かもしれませんが、
沈黙が重いと感じる相手とは、合ってないかもしれませんね(^_^;)

でも、相手が連れてって!っていうなら、いい感じじゃないですか。
向こうは沈黙とか気にしてないってことだと思いますよ。
    • good
    • 0

私も好きな人に誘っていただきドライブに何度か出掛けています。


初めて2人で会ったときも、ドライブ→食事→ドライブってカンジで、
まだ知り合って数日のときでした。
その後も何度か出掛けてますが、毎回車内で無言になっちゃいます。
お互いに無言ですが、相手も私もムリに話そうとはせずにその時間も
楽しんでいるってカンジです♪

私の判断材料として、2人でいるときに無言の時間が長く続いても苦痛
じゃないことってのがあるんです(笑)何か話し続けてないと、この人
相手じゃムリ!耐えられないって人も中にはいます。が、無言でも苦痛
ではなく、むしろ一緒にいれるのが嬉しいというか…今好きな人は、
完全に後者で、お部屋で2人でいて会話がなくても大丈夫です(笑)

もしかしたら、goo_071220サンのお相手の方も無言でも空気が重いとか
感じてないのかもしれないですよ?それに、目的地に興味があるとは
いえ、嫌いな人とずっと2人きりな車では行きたいなんて言わないと
思いますし。脈アリっぽいですよ?

この先、もっと良い関係になれるよう、祈ってます♪
    • good
    • 3

はじめまして,こんにちは。



 長距離ドライブについて「男性はこんな風に考えてくれているのか…」と,質問を拝見して思いました。
 私も,以前誘われて何度か同じ方とドライブに行ったのですが,
初回は都合9時間,2・3回目は6時間ずつ(笑)でした。
 途中,無言になったこともネタが尽きたこともあったけど,相手
が「山手線ゲーム(←で,合っていますか?お題を出して交互に答
えていくやつ)」を始めてくれたので,ドライブ中はいつも楽しい
時間を過ごさせてもらっていました。
 なので,彼に感謝をしないといけないんだなぁ…と改めて実感。
 
 …はっ!
 私の話ではなかったですね。失礼しましたm(_ _)m
 皆さんがCDとかを提案してくださっているので,こんなゲーム
なんていかがでしょう。あっ,もちろん運転に支障をきたさないよ
うにしてくださいね。
 &ゲームには是非罰ゲームもつけて(罰ゲームを口実に次のデー
トの約束も取り付けてはいかがですか)。
 安全運転で気をつけて行ってらっしゃいませ。
    • good
    • 1

私もお付き合いする前に、彼から誘われて(遠出も含む)デートをしました。


私も彼の事が好きだったんですけど、いざ本人目の前にすると緊張したり、変な発言しないように、とかで結局会話もあまりもたず無言になってしまっていました。彼も無言でした(笑)。でも、それでも好きな人と遊びに行けるというだけで楽しかったです。
会話が続かないデートなのに、彼もその後何回か誘ってくれるようになり、私も乗り気でデートに行き、そして無言デート。
何度か繰り返してお付き合い始めました。まともに話できるようになったのは付き合って1年たった位…かな(汗)
そして最近夫婦になりました。今思えばいい思い出です。

もしかしてもしかすると…その彼女も私と同じ人種なのかもしれないですよ。
でもくだらないことでもいいので話を振ってくれると…やっぱりありがたいかも。
    • good
    • 2

>長距離のドライブのコツ的な物でも構いません。


CDやMDではなく、ラジオを聴きながら行きましょう。
それも音楽中心ではなく、トーク中心の番組を選んでください。

DJのトークを前フリにして、そこからトークを広げましょう。
お互いの考え方も分かりますので、オススメですよ。
    • good
    • 2

気になる彼女と二人でドライブ。


一応脈ありなのではないでしょうか。

無言になっても平気なように、音楽やラジオをかけたりして繋ぎましょう。
飲み物などを買いにコンビニに寄ったり、途中のサービスエリアで休憩をとるのもいい気分転換になると思います。
無言にならないように、しりとりなどをして場を繋ぐのはいかがでしょうか?

楽しいドライブになるよう頑張って下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



>嬉しいような、悲しいような。
悲しい理由が見当たりませんけど…(笑。
少なくとも行きたい所が一致したとしても、好きでもないやつと2人で行こうとは思わないですよね。自信持ちましょう!

長距離のドライブのコツ?うーん、なんだろ。
3時間か…確かに長いな(爆。

でも、2人でいられるのが幸せであれば、そんなに話しなくても大丈夫だと思いますよ。風景見ながらたまーに、会話があれば。

まぁ、どうしても時間をもてあましたら、「俺の夢」でも話しますか?
引かれるかな…。いや、そんなことはないだろう、きっと(笑。
楽しい車内になると良いですね。
ふぁいと。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょ?3時間は短く無いですよー?
「俺の夢」はヤバイ!
語ったら片道の3時間どころが往復行けますますよ!そして逝けます(笑)

>ふぁいと。
おー!♪

お礼日時:2008/05/13 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A