プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子から手紙を貰いました。
「仲良くなりたい」な内容で、連絡先が書いてありました。
「好き」とは書かれていませんでしたが、これって脈ありなんでしょうか?

A 回答 (7件)

>ただ、私の場合はその女の子に避けるような態度を取られてたんです。



あら、ま!

それが好きだというあ・か・しです。

ん、もう!

私は相手の男性が私と会うと妙に怖い顔になるのを見て「あ、意識してる。ひょっとして脈あり?」と思いました。

彼女はこれじゃいけないと思って、手紙をくれたんです。恐らく彼女はいつも「好き避け」のパターンで恋を逃してきたのでしょう。今までを悔いて、思い切ってClassicGoGoさんに手紙をくれたんです。その気持ちを汲んで、笑顔で接してあげてね!

私の言うことが信じられなかったら、彼女をよく観察してみて!きっと何でもない男の人とは自然体で話しているはずだから。

わたしの好きな人も含めて、そういう人の方がかえって分かりやすいかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「好き避け」ですか。
女の子に思いっきり嫌われた過去があるので、そのように思えませんでした。

ちなみに状況を知っている友人はかなりビックリしてました。
わかんないもんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 21:29

に、にぶい・・・(^ ^;)


にぶすぎる~

それは、ラ・ブ・レ・ターです!

私も気になる人に「メールください」と自分のメアドを書いて渡しました。でも文面には。相手に気がなかった場合、お互いの「逃げ道」となるように「異性として好きだ」というのは極力匂わせないようにしました。

メールに交換が始まってからは、「会えて嬉しい」とか「素敵だ」とかいう言葉を使ったり、顔文字の頬を赤らめたりして、控えめにアピールしてますが、・・・

でも、私の好きな人もClassicGoGoさんと同じように「好き」って書かないとダメなんでしょうか・・・?

かえって参考になりました。
どうも~!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶん、普段から彼と仲良くできていたら、「好き」と書かなくても、手紙で好意は伝わると思いますよ。

ただ、私の場合はその女の子に避けるような態度を取られてたんです。
普段から仲良くできていれば、ラブレターとして認識できたと思います。

お礼日時:2006/04/02 06:19

現在このカテで私質問中ですよ。

もし良ければご覧になってください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2052772  私の場合「好き」のつもりで手紙を渡しましたけど…
    • good
    • 0

 鉄は熱いうちに打て!!



 彼女はきっとあなたに少なからず好意があります。じっくりゆっくりデートするのもいいのですが、女心と山の天気、と言いますように熱しやすく冷めやすいものです。

 もともとたいして仲が良くなかったりするならば、勘違いしてて好きな場合もあるので、冷静になったらタイプじゃないって事も考えられます。

 今現在の脈アリというチャンスを活かして頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張った結果うまくいきました^^

お礼日時:2006/04/18 21:20

少なくともClassicGoGoさんの事が気になる存在、まずはもっとあなたの事が知りたいという事ですね。

私自身も今彼女と同じ状況ではないかと思っています。好きは好きなのだけれど(好きってはっきり言いたい!ともう喉から出かかっているけれども今はまだ言わない、言えない。)まずは仲良くなって彼の事を色々知ったり、私の事を知ってもらったり、デートしたりしてからだと思っていますからね。 好意をもっていなければ、わざわざきちんと丁寧に手紙にして伝えたりしないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私を良く思ってくれていたようです。
結果はこうなりましたが、普段の彼女の態度ではそのように考えてると思えませんでした。

結果は良かったですけど。。わからないものです。

お礼日時:2006/04/18 21:23

もし、手紙をくれた子に対して好意があるのなら、どんどん仲良くした方がいいと思いますよ^^

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。これをきっかけに仲良くなれたら、と思います。

お礼日時:2006/04/02 07:28

脈の無い人にそんな手紙を出すわけは無いと思いますが。

この回答への補足

そうだと思ったんですけど、結果がでてないから「脈あり」となるんじゃないですか。

結果が悪かったら、ただの勘違いということになると思いますよ。

一般的にどうなんでしょうね。
期待していいものか。。

補足日時:2006/04/01 20:39
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています