プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と毎週1回ぐらい中出しHをしているんですけど
まだ生理が来てません。最後に来たのが1月20日で2月の予定が17日でした。2、3日生理が遅れることはあったんですが12日もおくれることはなく初めてなので心配です。彼との子供が欲しくて妊娠願望が強かったので 想像妊娠で生理がこなくなったのかなと思ってます
昨日検査薬をやったんですけど陰性でした。
排卵日が2月2日で3日に中出ししてそれから毎日のようにしてて最後にHしたのが24日です 下っ腹が膨れて
妊娠初期の症状が出てるので妊娠願望が強すぎてそう感じるのかもしれないですし 本当に妊娠しているのか
心配です こういう時ってどういう対応を取ればいいのでしょうか?。

A 回答 (1件)

妊娠検査薬で正しく検査をして陰性なら今の段階では妊娠は否定されます。

下っ腹の膨れは妊娠とは無関係になります。

生理が遅れている以上、生理が来ないようなら日を置いて再検査をするだけですね。

今の時期は寒さで卵巣機能が低下して、排卵障害を起こして生理が遅れる人もいます。
もう少し様子を見てみるしかないですね。
妊娠していない状態で1か月生理が飛ぶようであるなら、病院で生理をリセットしてもらう方が安心でしょう。
    • 2
この回答へのお礼

来月も生理がこなかったら病院に行ってみます(´・_・`)
ありがとうございました(^^)/