プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、高校3年生女子です。

現在生理予定日から2ヶ月ですが生理が来ていません。
最後の性交は8/10で、彼が避妊をしていないのに気づかず挿入してしまい、外射精しました。

生理予定日は8/17で、排卵日は7/31でした。

生理不順なので前々から1ヶ月生理が来なかったりという事はあったのですが、行為をしているので気になっています。

元々偏頭痛持ちなのですが、頭痛があったり、お腹が張って便秘気味という症状があります。
妊娠初期症状に当てはまっているので少し心配です。
便秘だからか分かりませんが少し下腹部が膨らんでいる様にも思えます。
こんな早くからお腹が膨らむことはあるんでしょうか?
彼は、「中に出したわけじゃないからそんな簡単に妊娠しないし、しても責任とるよ」と言っていますが、進路も決まり、お互い進みたい道が決まっているのでとても不安です。

先日妊娠検査薬をネットで頼み、明日受け取りに行き、検査しようと思っています。

検査をする前なので仕方ないですがどうしようもなく不安です。彼氏はあまり気に止めていない感じなので、あまり話せていません。

◎この場合妊娠している可能性はどれくらいでしょうか?

◎また、妊娠していなくても生理が2ヶ月遅れることなんてあるのでしょうか?

明日検査はしますが、知識のある方のお話をお聞きしたいので、、

気づいていなかったとは言え自分が無責任なことをしてしまったのは自覚しています。

回答お願いします、、

質問者からの補足コメント

  • ただいま検査をしました。
    これは陰性ということでいいのでしょうか?

    「2ヶ月生理が来ていません」の補足画像1
      補足日時:2019/09/22 18:33
  • ただいま検査をしました。
    これは陰性ということで間違いないのでしょうか?

    「2ヶ月生理が来ていません」の補足画像2
      補足日時:2019/09/22 18:34

A 回答 (8件)

陰性です


とりあえず妊娠の可能性が薄れホッとしてストレスから解き放たれ数日のうちに生理が来るかもしれません
…が 生理が来ない 不順であることから病院の受診をお勧めします
妊娠検査薬はあくまで補助的なものです
確定診断ではないので。

生理不順は将来 産みたいときに産めない
また、排卵が予測できないことから 予定外の妊娠に戸惑う可能性もあります

安心して子供の産める状況になるまで 性行為は避けた方がいいと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後の最後まで丁寧な対応本当にありがとうございました!
とりあえず安心しました、母に相談して病院に行ってみようと思います。
今回のことを忘れずに、しっかりと責任を取れるようになるまで彼に相談して性交は控えようと思います。
咲久様の心強い回答本当に助かりました。
本当にありがとうございます、ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2019/09/23 00:06

陰性だね。

一安心だね。
今後は避妊しましょうね(´∇`)
生理不順気になるので婦人科受信を強くオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず一安心です、、
しっかりと責任を取れるようになるまで避妊をして、性交は控えめにしようと思います。
生理不順の件は母に相談して病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/23 00:07

再回答です


早い人は妊娠4〜5週で妊娠の症状が出る人もいるようです

ですが 妊娠初期症状は 生理前症状とそっくりな点も多く 症状だけで妊娠か否かを判断することは難しいです

生理がこないと心配しすぎるあまり、ストレスから余計に遅れることもあったりします
また、夏場は暑さから体調を崩しやすく 生理がおかしくなることも多い

とりあえず妊娠検査薬を試し 可能なら結果を報告してください
    • good
    • 1

検査薬より婦人科をオススメしますが、婦人科は嫌ですか?


生理不順なのも治療が必要ですし、検査薬よりも詳しくわかります。
保険証を使うので親に内緒で婦人科へ行ったとしても後日自宅に通知が来ますのでバレてしまいます。
親と仲が良いなら正直に話して婦人科へ行くべきだと思います。
母親は一番理解してくれる存在なので母親に相談することをオススメします。
不安は毒なので、心の不安を聞いてもらいましょう。そしたら楽になると思いますよ。
    • good
    • 1

生理不順とはいえ のんびりしすぎですね



挿入があった以上 妊娠の可能性は否定できません
これは確率がどうこう言う問題ではありません
遅れている以上 必ずしも妊娠してるとは言えませんが否定もできない

妊娠していなくても 何らかの要因で生理が2ヶ月遅れることはなきにしもあらずです

前回の生理はいつですか?
妊娠週数は 前回の最終生理日が起点(最終生理が始まったその日を0週0日と考える)
になります
仮に最終の生理日が7月20日だとしたら 今の時点9/21で妊娠9週に入ってることになります

責任取ると彼氏さんは言ってるようですが 彼は成人しているのですか?
貴女は未成年ですし 結婚するにしても親御さんの同意が必要です

万が一妊娠していたらすぐに親御さんにいってください
嫌なことを言いますが仮に中絶するとなった場合 妊娠12週以後の中絶は役所に死産届を提出し、胎児の埋葬許可証をもらう必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前回の生理は7/14でした。
妊娠9週となると目に見える形で妊娠の症状がではじめるのでしょうか、、?

お礼日時:2019/09/21 21:48

排卵日前後が危険だからたぶん大丈夫だと思うけど、検査薬するまで不安だよね。


若い子は妊娠しやいし、進路も決まってるなら避妊はしなくちゃだね。
妊娠は人生を大きく変化させるし、妊娠を望むその日までは避妊しましょうね。
計画的な妊娠の方が経済的にも精神的にも安心だしね。

私の友達は、生理が2ヶ月に1回の人でしたよ。
生理不順ってやつです。
きちんと毎月生理が来ない人は婦人科へ行った方がいいです。
排卵してないかもしれません。
将来、子供が欲しい時出来ない確率が高いです。

不安になったりストレスがあったりすると生理が遅れる人もいます。

もし、検査薬で陰性であれば今後は避妊しましょうね。
陽性だった場合は、妊娠は奇跡なので赤ちゃんの為に色々頑張らなくちゃね!
妊娠してても妊娠してなくても喜ばなきゃね。
彼氏さんいい彼氏さんですね。
あなたのことを大切に想ってるのがわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます、妊娠してるかも、と不安になってから毎日調べて不安になって、検査しなくちゃって思っても怖くて出来ずにここまで来てしまいました。
彼は4月から県外の学校に進学するのでなるべく邪魔はしたくないのですが、そうとも行きませんよね、、。

検査薬を試してみなくちゃ何も分かりませんが、貴方様の回答とても心強いです。

検査の結果も、きちんと彼とも話をしてみようと思います。

お礼日時:2019/09/21 21:35

生理は、ストレスやホルモンバランスなどの関係で不順になると


1ヶ月に2回きたりする人もいれば、ズルズルと数週間ある人、数ヶ月来なかったりする人、色々ありますよ。

妊娠の可能性は、0ではありませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、妊娠かも、と考えすぎがストレスで生理が来ていない、という可能性もあるんですかね、、

お礼日時:2019/09/21 21:15

> 彼氏はあまり気に止めていない感じなので、あまり話せていません。



2 ヶ月も生理が来てないのに彼はあんまり深刻に考えてないんだね。
ごめんね、貴方が求めてる回答ではないかもしれないけどさ、
育児の大変さも知らずに簡単にできても責任はとるよとか、合意してないのに高校生に避妊せずに性交するとか、そんな男と交際ですか。
私が貴方の親なら泣き崩れるわ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、お互い高校生なのにきちんと避妊しなかった私達が悪いです。彼もあまり深刻に捉えてないので私ばかり不安になって焦っている感じです。
両親も彼のことは知っていますが、両親の気持ちを考えると申し訳無い気持ちで一杯です、、

お礼日時:2019/09/21 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!