アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月16日に訳があって、中絶をしました。病気による妊娠だったかもしれないからです。
そして、4月の上旬は妊娠しやすいので、気を付けてくださいとのことだったのでそこはもちろん避けていたのですが、4月11日にお風呂の中で生で挿入。その後、コンドームつけての性交渉をしました。その方は、無精症とのことですが、前回の妊娠も実は、これが原因ではないかと思っているのですが、その後、4月17日にコンドームありで性交渉をしました。そして、中絶後の初めての生理が4月19日~4月22にまであり、無事に来たかと思ったら、また、4月28日から生理が来ました。
これって…一体何ですか?
着床出血があっての生理ですか?それとも、ホルモンが崩れているから2回も生理が来ているんでしょうか?
中絶後に性交渉を行ったりと無知な事をしている自分にも責任がありますが、前の妊娠もまったく自覚が無く、生理が来なかったので、検査薬を買ったんですが、乳首が異様に痛かったのでそれが気になって、産婦人科に行ったら、妊娠してました。今回ももし妊娠していたらと思うと怖くて、病院に行くか悩んでます。生理中なので、検査薬もどうなのかな?と思っていて。まさかとは思いますが、妊娠はしてないですよね?
無知な考えで本当に申し訳ありませんが、生理が月に2回来る事も今までなかったので、中絶後なだけに敏感になっていて。
色々調べたのですが、なかなかそういうケースがないので、分からなくて。
かなり不安なので、わかる方いらっしゃったら、教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、自分自身が夢遊病かもしれない…のです。なので、もしかしたら、夜中などに徘徊している可能性があります。主治医からは、多分それはないと思うと言ってもらってるんですが、そのような事もあり、中絶をしました。

      補足日時:2018/05/01 18:53
  • 生理が終わったので、妊娠検査薬をしてみましたが、陰性でした。
    安心しました。
    生理は、やはり、ホルモンのバランスが崩れている事から来たみたいです。回答して下さった方々、ありがとうございました。
    ちょっとホッとしております。
    これからは、本当に気を付けていきたいと思ってます。
    傷付くのは、自分ですからね。
    色々ありがとうございました!!

      補足日時:2018/05/05 08:40

A 回答 (8件)

なるほど。



中絶経験がないので分からないですが、少なからずホルモンバランスが崩れていると思うので有り得るかと。
ちなみに私は産後初めての生理では、2日間出血→1日止まる→3日間出血→1日止まる→1週間出血、という感じでした。
4回目位まで周期バラバラでしたし。
よほど心配であれば、堕胎された病院に行ってみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2回目の生理が長く続いてます…なので、なんか、おかしい感じがするので、病院に行ってみようかとは思っているのですが、もしもまた妊娠していたらと思うと怖くて…
そのような行為をしてしまったのは、私自身なのですが、考えが甘いのも十分承知の上での相談だったのですが。。。
基本、私は生理期間も長くないほうなので、とても気になります。
今、検査薬を使ってもあまり意味がないように思えるので、とりあえず、出血が終わったら、病院に行こうと思います。
多分、ホルモンバランスが崩れているのだと思うのですが、妊娠したのも初めてで尚且つそれで中絶をし、そのような事も初めてなので、不安で仕方ないです。

お礼日時:2018/05/02 23:06

釣りですか?



>夢遊病かもしれない。夜中などに徘徊している可能性がある

と言われていますが、夢遊病で徘徊してるときに避妊せず性行為をしたかもしれないっめことですか?

でも、
>ちゃんと、避妊をするつもりでいたのですが、流されてしまいました。

ってありますよね。
どうゆうことですか?
夢遊病って意識ないんじゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中絶した時には、自分でも思い当たる節がなかったということです。
今回書かせて頂いたのは、ちゃんと自分の意識の中での事です。
分かりづらくてスミマセン。
夢遊病なのかは、ちゃんと調べる方法がないらしいので、結局のところ本当かはわかりませんが、目撃をされていたり…
現実に、知人と一緒に居るときに、意識が飛んだ事もあるそうなんです。今回の相談は、そちらが主ではなく、中絶後の生理が2回来ている事についてです。

お礼日時:2018/05/02 22:37

>検査薬でも、今やったところで分からないですよね?


どちらの出血も生理でなかったとして、ですが…

4月11日分で妊娠してたら、今、結果が出ると思います。
4月17日分は、出るかでないか、というところではないでしょうか。
生理予定日から検査できる分なら、ほぼ出るかと。

心配なら検査してみていいと思いますが、陰性が出ても、不安な気持ちはなくならないかもしれません。
陽性なら、はっきりしますが…。

病院ではっきりと見てもらった方がいいんじゃないでしょうか。
どこから出血しているのか確認して、生理と判断されれば、妊娠はないですので、スッキリするんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、生理?が終わるのを待ってみます。それから検査薬で検査してみますが、4月11日分ももう分かってしまうんですね。
スミマセン。それくらい、無知でして、お恥ずかしいのですが…
本日、病院に行こうと思ったのですが、生理中だしと思ってやめてしまいました。
妊娠していない事を祈るばかりですが、そのような行為をしてしまったのは自分なので、どうしようもないです。
本当にもっと自分の体の事を知らなきゃいけないなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/01 18:46

子種がないなら、100%妊娠しません。

 
でも、あなたは妊娠したわけでしょ。
それが意味していることはただ一つです。
あなたの体の中にどうにかして精子が入り込んだのです。

あなたの彼は本当にあなたのことを大切にしているんですか?
堕胎直後に、そんな可能性がある行為ができる神経が理解できません。
もし、彼があなた以上に、精神的な問題などを抱えていて、
そのような自制ができないなら、あなたが管理すべきです。
もし二人とも管理できないなら、また同じことになりますよ。

起きてしまったことはしょうがありません。
それについて、どうこう言うつもりはありませんが、
どうか同じことを繰り返さないでください。
あなたにとってそれは、大きな負担になります。
自分をよく知り、妊娠の仕組みをよく理解し、
大人としての責任が取れる人になってください。

基礎体温は、めんどくさいかもしれませんがつけたほうが良いですよ。
堕胎後は、正確に2層にはならないでしょうけど、だから必要なんですよ。
いつから、いつものサイクルに戻ったのかを知るためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私自身が夢遊病の可能性があり、それで妊娠した可能性があったからです。精神科の医師は、夢遊病ではなく、その無精症の人の子だと言っていました、そんなの本当か分からないからと。でも、その時期は、その方としか性交渉はしていません。私の記憶の中では。でも、彼自身は、無精症だと思っているので、自分ではないのは確実だと。
なので、ピルを飲む事も考えているのですが、果たして自分が夢遊病なのかも分からないので今はまだピル治療は始めてません。
考えが子供過ぎますね。
もう、どうしていいのかが分からず、今も病院に行こうか悩んでますが、怖くていけません。
基礎体温は、やっぱり付けほうがいいんですね。
どうしても続かなくて、いつからか止めてしまいました、
それでも、同じ事をしていても今まで妊娠することなんてなかったので。
最低かもしれませんが、何が何だか分からなくなってしまって。。。

お礼日時:2018/05/01 15:46

医師によると、4月上旬に排卵日が来る、という判断だったと思いますので、4月19日~4月22が生理なのかもしれませんね。


4月28日からのは、不正出血ということになります。
それがどこから出ているのか、わかりませんので、生理なのか(生理でもないと思いますが)、排卵出血なのか、ホルモンバランスのせいなのか、
もっと違うものなのか、判断できません。

生理が4月19日~4月22が生理だとしたら、28日からの出血は着床出血と考えられません。早すぎます。
28日からの分が生理ならば、妊娠はもっとありえません。

病院に行かれた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に何度、いろんな記事を読んだりしてもイマイチ分からなくて、無知すぎる自分が情けないのですが、医師に言われたのも、生理の来る時期は大体あってます。出血が生理の期間が元々少ないほうなので、2か月近く生理がなかったので、それで2回来ているのかとか、色々考えたのですが…妊娠はしてないとは思うのですが、なんせ、全ての事が初めてなので分からず。中絶も誰にも言わずにしているので、家族に相談することも出来ないので、こちらで相談させていただきました。
病院に行ってみようかと思います。
ありがとうございました。ちなみに、検査薬でも、今やったところで分からないですよね?

お礼日時:2018/05/01 15:25

子供を殺し、その後数日て生で性行なんてゴミ以下ですね。



また産まれたら殺すの?

罪悪感ってわかります?

パイプカットをしては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無知すぎるし、無責任すぎる行為ですよね。
中絶したのも、私の精神的な病気が関わっていたかもしれない物だったので、産むことが出来ませんでした。
最低ですよね…

お礼日時:2018/05/01 15:06

生理は2回くることは


まれに、ありますよ。
妊娠しているかはわかりません。
もっとご自分、そして今回は産まれることができなかった命を大事になさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理が2回来る事もあるのですね。
自分の体の事なのに、無知すぎますね。
大切にしたいと思います。

お礼日時:2018/05/01 16:57

妊娠したら原則、出産(堕胎)するまでは生理は来ません。


無精症とは、妊娠させる能力がない男性のことを指します。
同じ人とお付き合いしているのであれば、彼は無精症ではありません。
前回妊娠の原因はただ一つ、避妊に失敗したせいです。
妊娠したくないなら、必ず最初から正しく避妊具を利用してください。

今回の出血に関しては、ホルモンバランスが崩れている可能性は大いにあります。
婦人科でご相談ください。  基礎体温はつけていらっしゃいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生でしたのは、同じ人です。検査も受けて、子種がないと言ってました。私が、中絶した時も、絶対に自分ではないと言ってました。
その人とは、生で挿入はありますが、中出しをしたりしてる訳ではないのです。でも、我慢汁でも妊娠することがあると聞いたことがあるので、それしか自分では確信がないのですが、もし、今回、妊娠しやすい体なのに、生で挿入してしまい、妊娠していたらと思うと心配になりまして。
ちゃんと、避妊をするつもりでいたのですが、流されてしまいました。
基礎体温は、現在つけても正確なものが出ないとの事でしたので、つけてません。

お礼日時:2018/05/01 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!