dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一番最初の投稿を見てください。
私は今別れるか別れないかを自分で決めれません。
意見をお聞かせください。お願いします。

こんなに最低な男を甘やかし数々の浮気を許してきました、決して優しさとか我慢ではありません。
大好きだから本気の恋だからです。

彼は自分は変わる、自分のやったことに後悔もしたし裏切るようなことはこれから一生しない、結婚も同棲もしたいと泣きながら言われました。
ですがその時にわかった許すよとは素直に受け入れることはできませんでした。

また他の人と話してたらどうしよう、また遊びに行ったらどうしよう、たくさん不安や辛い思いがこみ上げてきます。ですが別れる!と強く決心できません。

どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

こんにちは、



前の質問も読ませて頂きました。

別れた方が質問者さんのためにはいいと思いますが、
今決心できないのなら、今でなくてもいいと思います。

彼の言葉をもう素直に受け取れない、信じられない、というからには、もう冷めてきてしまっているのですね。
でもまだ情があるし・・・みたいな。
そしたらすぐに決断せずに、自分の気持ちが冷めていくのを待ってみたらどう?
多分、ホントは別れたいのだと思いますよ。
でも気持ちが完全に冷め切らない今別れたら後悔しそうで、なかなか決断できないだけだと思います。
ですので、冷めるまで待てばいいと思います。

浮気癖っていうのはなかなか治らないと思いますし、
仮に彼がやめたとしても、質問者さんはいつも不安で気持ちが落ち着かない日々を送ることになりそうですよね。遠距離だと余計相手が何しているか分からない。
一回失った信用と言うのはなかなか戻らないし、
相手が口で何言おうと、簡単には信じられないですよね。
これから社会人になるなら、もしかしたら変わるかもしれないし、
むしろ遠距離で寂しくて余計に他の出会い求めるかもしれないし、
これからのことは今の時点じゃ分からないですよね。
もう前科があるので、口だけで言われても信用できないのは当たり前ですよ。

以下私見。

出会い系っていうのは、もう中毒みたいなものなんじゃないと思います。
最近でこそネットで出会うというのは普通な感じになりましたが、
それでもまだまだいわゆるヤリ目とか、ワンナイトとか遊びとか、そういうチャラい目的で使っている人は多いと思いますし、そもそも彼女いるのにそれやってるのがもうチャラいですね。実際に会う訳でなくても、そもそも恋人いるのに他の異性とダラダラ用もないのに連絡取っている時点で、かなり不誠実だと私は思いますし。

彼の出会い系が原因で別れたという知り合いも何人かいましたが、
発覚して何度怒ってもキレても、なかなかやめなかったそうです。
「実際に会ってる訳じゃないし、今回は許す」みたいな感じで許していたらしいですが、
しばらくするとまた様子がおかしい・・・で、また出会い系の女と連絡取ってるの発覚。
謝りまくって泣いて縋るのは、「出会い系は遊び(ゲームみたいなもの)」「彼女は別物」だからかもしれませんが、
そんなに大事な彼女なら裏切るようなことしなきゃいいのにね。
ギャンブル中毒とか、DV男に近いものを感じます。

あと、ある友人が出会い系好き彼氏と別れたあと言ってましたが、
「そもそもよく考えたら、あいつは実生活じゃ全然モテるタイプではない、出会い系でしか相手にされないようなやつなんだよ・・・なんでそんな男と付き合ってたんだろ」とのことです。私も本当そうだと思いました・・・
そのカレは決していい男とは言えなかった。残念系まではいかないけれど、
社交辞令で「優しそうな彼だね」と言われる系。
出会い系抜きにすれば、性格は穏やかで優しいし、良いところはあったんですよ。
でも、決してかっこよくて出来る系のいい男ではなく、むしろなよなよ系。
その男の売りは「穏やか、誠実、優しい」くらいですね。
それを出会い系で没にしちゃったんだから、愛想つかされて当たり前。

質問者さんの彼氏さんはどうなんでしょう。

この際ですから、質問者さんもちょっと冷静に彼のこと客観視してみたらどうでしょうか。
今まで学生だったとのことなら、多少のビジュアルとノリの良さで女の子と仲良くなれるとは思いますが、
社会人としてはどうでしょう。
社会人として彼は一般社会に通用しそうなタイプでしょうか。
仕事できそうなタイプなのか、生活力はありそうか、立ち居振る舞いはどうか。
一般常識持っていて、どこに出しても恥ずかしくない彼氏かそうでないか、など。
冷静に分析してみたらどうでしょう。
客観的に見て、
とにかく彼はかっこいい、みんなが羨ましがるようないい男で出来る男、生活力もばっちり!自分の男でありながら惚れ惚れしてしまうようないい男であれば、
多少嫌なことあっても、その彼女でいることには自分にもまあメリットがあるとも言える。
そうでもない彼氏なら、じゃあその人といるメリットは何か。
愛情と誠実、一緒にいて幸せかどうか、それに限る。
それがなかったら、なぜ大していい男でもない男にそんなに苦労しなくてはならないのか・・・
ちょっと自分が可哀想すぎじゃないですかね。
あまりご自分を卑下しない方がいいと私は思います。

とにかく、今決断がつかないのなら、
すぐには別れずに、様子を見るってことでいいのではないでしょうか。
別れた方がいいと感じているなら、それはもう別れたいということであると思うので、
そのうち別れること前提に(相手には今言わなくていいです)、しばらく現状維持はどうでしょう。
今まで気づかなかったことも見えてくるかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(T_T)

全くその通りの彼です。
本当に共感ばかりです。
でも別れられないという自分でも理解できない感情が残る部分も想う部分も同じです。
現状維持してみて、様子を見て判断したいと思います。
本当にありがとうございました(T_T)

お礼日時:2018/03/01 18:18

別れたいけれど、別れたくないと言う訳のわからない状態ですね。



一度離れてみましょう。距離を置くってやつですね。
このままだと病気になりますよ。

私の友達で、似たような人がいました。
浮気が治らず、もうしません!同棲しよう!結婚しよう!と愛の言葉をたくさん並べて
毎日メールや電話攻撃。返事しなくても連絡がきて、根負けしてまた許して、、を繰り返してました。
私も最初は彼の熱い言葉を信じてしまって、そこまで言うなら信じてみれば?とかアドバイスしていたのですが、、、。
しばらくすると、また浮気。と言うか、どうしても捨てられない女がいたみたいです。
友達は「私が一番愛されている」と言う自覚がありましたが
悩み苦しみ、生理不順(もっと精神的な病気だったかな)になってしまいました。
長く付き合っていたので、慰謝料請求してましたね。
もうダメだとなって、やっと踏ん切りついて、晴れて別れました。
間も無く新しい職場で素敵な人と出会い、すぐ同棲して結婚しました。
そのダメ男と付き合い続けていていたら、、、と思うとゾッとしますね。


あなたの彼は確実に捨てて良いゴミだと思います。
捨てないと幸せは入って来ません!勇気を出しましょう。
自分の人生、そのゴミに費やしますか??もったいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(T_T)

本当に何度も共感してしまいました!
やはり私の彼氏の浮気ぐせは治りませんよね、、、
もっと冷静に判断していきたいと思います。

お礼日時:2018/03/01 18:17

別れた方がいいと思います…が、意見貰ってさっくり決めれるなら質問しませんよね。



心で決めれないのか、頭で決めれないのかはっきりさせてみては?

例えば、コイン投げて、出たのが表だったら別れる、裏だったら続ける。
トランプから適当なカード一枚引いて赤マークなら続ける、黒マークなら別れる。
ランダムに決めれるなら物はなんでもいいです。「何」が出たら「どうするか」だけ決める。スマホ見て数字の減りが偶数か奇数かでもOK。

コインが表だった時あなたはどう思うか。
そのまま、よし、自分の決めたルールだし別れようとなるなら別れる意思の方が勝ってるってことだし、うーん、ルール変更しようかな?と思ってしまうなら別れたくない意志の方が強いのです。

早急に別れる別れないを決めるより、まず自分の心がどうすることを望んでいるか、確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私は頭も心もまだ決めきっていない部分があります。なぜかと言いますと、別れたら私はこれからどうするのか、とか未来の不安やなんか心寂しくなったらどうしよとかまだ想っている部分があります。
別れた方がいいのかもまだスパッと決められません。

お礼日時:2018/03/01 17:12

最初の質問から見させて頂きました(^-^)


回答の方も読ませて頂きましたが、これでもかって言うくらい今の彼は止めた方が良いと言われてましたね。
それでも質問者様がまだ「別れるかを自分で決められない」のは質問者様の心が他の方の回答内容に納得出来てないからではないですか?
「別れた方がいい」と言われてさっさと別れられるならこんなに何回も投稿する前に別れてるはずです。
だからここでまた皆が「別れるべきだ」と言っても質問者様はきっと別れないのでは無いですか?
別れるも付き合い続けるも質問者様の自由だと思います。
自分の道を他者に選んでもらうのもありです。
質問者様はこの先どうしたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の就職のため遠距離をしていて、大学の卒業式があるので四日間だけ戻ってくる期間があります。
その日までに別れたい気持ちもあれば、少し会いたいという本音があります。もうどうしたらいいかわかりません。ですが最初の時のように信じてあげることができません、。

お礼日時:2018/03/01 16:44

きっぱり別れるべきです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やはり別れるべき関係ですよね。

お礼日時:2018/03/01 16:24

別れた方が良いかも、苦労すると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やはり別れた方がいいですよね。

お礼日時:2018/03/01 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!