プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前幻聴が聞こえてた時があり、彼が目の前であたしの悪口を言ってるように見えて何回も疑いました。でも彼は「そんなこと言うはずないだろ」ってそれから心配してくれて相談にも乗ってくれたんです。なのに、、あたしは学校であんま構ってくれないからって友達に愚痴ったんです。ほんとに最低なことをしてます。彼には「友達に彼が構ってくれんとか寂しいとか愚痴ったごめんなさい」って言ったら、自分の嫌なとこが分かってるなら自分で行動しないといけないからね君なら変われるんじゃないかと俺は信じてるよって言われました。あたしは、短所を直すようにしていつも通り彼と話してもいいと思いますか?

A 回答 (4件)

> 短所を直すようにしていつも通り彼と話してもいいと思いますか?


→ 「短所」という表現は間違っています。ここは、「病気」という表現が正しいです。
・ 幻聴
・ 悪口を言われているように思う
この症状は、「統合失調症」を患っている方の「前兆期・急性期」に、よくみられる症状です。
「心療内科」もしくは「精神科」を受診なさることを、お勧めいたします。
    • good
    • 0

病気です。

統合失調症(最近増えてきています)なぜか女性に多いです
    • good
    • 0

やさしい恋人ですね。



それだけ包容力のある人はめった問いませんよ。
甘えてください。
そして,貴方も精いっぱい恋人のことを大切に
欠点を見つけたら,一緒に直せるように
協力して幸せになってください。
    • good
    • 0

もちろん、いいですよ。



せっかく彼が、あなたを思いやってくれているのです。
素直に受け止めて、彼を信じていつも通りにしてください。
そうしないなら、彼の好意と信頼をはねつけることになります。

もし、幻聴がまた聞こえるようなら、神経科や精神科などを受診した方がいいです。
精神科には行きにくいのなら、内科でもいいです。
医者に相談してください。悪化すると大変です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!