dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

背伸びして、レクサスの中古車を買っても、維持費でやっていけないって本当ですか?

A 回答 (9件)

こんにちは。


基本はあなた様の稼ぎ次第ですが・・・
中古車は新車より当然安いとはいえ、維持費はあくまでレクサスとしての維持費ですからね。新車も中古車も関係なく、その車格なりに高いということです。むしろ中古車だと、前オーナーの乗り方次第で却って余計な修理や部品交換の発生などで、標準的な維持費よりも高くなる場合もあると思います(この点はディーラー認定中古車なら大丈夫だとは思いますが)。

ざっくりですがね、is300くらいで、駐車場も借りるなら、任意保険料別で、年間40万円前後でしょう。駐車場を借りなくて済むなら30万円位?
任意保険に車両保険も付けると・・・結構来そうですね(苦笑。

基本お金かかります。
お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1

背伸びをして買うなら、例えそれが軽自動車でも維持出来ないかと。



身の丈(収入)に合った消費をしましょう。
    • good
    • 1

レクサスでもピンキリ子出しな~

    • good
    • 0

きちんと働いていて、ある程度の収入が安定していれば、まず問題ないのでは。


ただ、大型車。
だけに、維持費がかかるのは確かなことです。
しかも、型落ちとなれば、きちんと整備点検しておかないと、個別の部品代が高い車だけに、いきなりの修理代は馬鹿にならないと思います。
特に、レクサスだと、国内生産の国産車種からの部品共有は出来ないと聞いているので、リビルト系の部品探しは大変だと聞いています。

そんなこんなで、総合的に考えると、型落ちが古ければ古いほど、将来的な高額出費は覚悟しておく必要があると思います。

やっぱり、やっていけないかもしれませんね。
と、言うか、無理して買う程、レクサスっていいとも言えないと思うけどね。
    • good
    • 1

レクサスのディーラーで車検なりメンテをしていると高額だから、維持費も高額になる。


その当たりの街の整備工場なら、ディーラーみたいな高額にならない場合もある。
車検でも、オートバックスは、なぜか、外車扱い。外車扱いでも若干高い程度。

任意保険も、車体が高額だから、若干高い程度。
    • good
    • 0

そんなことは無いかも。


任意保険は、高いかな。
まぁ~、どの車でも高いかな。

ぼろぼろの車を、当ててへこましても気にせず走れるかな。
レクサスに傷が入って気にせずに走れますか?
「貧乏人がレクサス乗ってる」と思われるかも。
といってもレクサスが発売されて大分経つから安い中古もあるからね。

レクサスといってもいろいろあるからね。
排気量と維持費は比例すると思いますよ。
維持費といっても壊れることはそんなに無いでしょう。
    • good
    • 0

人によるのかと思いますが、レクサスが買い方が難しいとか。



■参考資料:レクサスの購入の仕方
http://laxus.mdeast.com/
    • good
    • 0

安く済まそうと思えばできないことはないですけど、それでも高くつきますね。



レクサスのステータスの価値は正規のオーナーであるか否かに結構なウェイトがあります。
中古でもCPOじゃなければ価値はないですよ。
逆に恥かくだけですから。
    • good
    • 0

中古車だと購入価格は安いですが、税金等は新車と同じですし、部品交換等の費用は新車と同じか、それよりかかる可能性があると思います。


燃費は新車より悪い可能性がありますから、5年スパンくらいで考えたら新車の方が安かったというオチもあり得ると思います。
まあ、中古車の価格や、貴方の車に関する知識や技術にもよるとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!