プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のクラスは女子が男子をいじめると言うか見下す馬鹿にするとかの傾向があります。噂では一部の女子が弱々しい男子を脱がせたりなどあります。もし先生がその事を知ったならば、女子たちはどれくらい怒られますか?私はやってませんが学校の好きな連帯責任ってことで私も怒られるのでしょうか?
中学生です。

A 回答 (2件)

確かにいじめですから、それが「本当だ」ということになれば、やった女子達は相当厳しく言われるでしょうね。

親にも連絡が行くでしょう。

ただ、いじめられた男子は、「女子にいじめられたのは恥ずかしい」と思うでしょうから、親には話さないと思います。
で、先生が確認しようとしても、「そんなことはありません」って言うでしょうね。

いじめられた本人が否定するわけですから、「いじめはなかった」で終わりです。

先生はその場にいないわけですから、本人以外の誰かが先生に言わない限り、女子のいじめは続くでしょう。

ま、あなたが手を出していないのなら、仮に先生が知ってもあなたが怒られることはないです。

で、あなたは傍観者を通すのですか、先生に言いますか。

あなたのこれからの生き方にも関わってきますね。

よーく考えましょ。
    • 0

いじめられている男子がどれだけ精神的に傷ついたか、その親御さんがどれだけ怒っているか、によって怒られる度合いは違ってくると思います。

モンスターペアレントのような方であったら、いじめてる子は転校とかになる可能性もあるんじゃないですか?

いじめられてる子がどのように感じたか、が1番重要なポイントだと思います。

見て見ぬフリもいじめのうちに入るでしょうし、学校という場において連帯責任は当たり前でしょうね。

怒られるのが嫌なら今のうちに信頼できる先生に何人かの友達と相談しに行ったらいいと思います。1人で行ったら"先生に言った人"がバレてしまった時に次のターゲットになる可能性もあるでしょうし。
    • 0