プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間は魂に導かれていると思いますか?私は感じます。横ましくても結局品行方正されます。みんな、良い親、環境で育てられていないからモラルや倫理化に偏りが出てしまう。結局世の中を変える(革命)のは人間的にしっかりした芸能人ですかね?その人は普通に生きているはずなのに相対的に見れば立派に見えるもしくは尊敬されて勝手に世の中を導かなきゃならない烙印を押されるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• あくまでも使命感を持って一世木鐸と言うのは本人ではなく相手方の主観での話なので人間的にしっかりしているように相手が見えたとしても本人にその様な野心がなければ意味がないですよね。つまり他人に助言を言ってるのと一緒、人間的にしっかりしていればなにかのジャンルで革命を起こす付加価値にしかすぎない。つまり革命を起こすことには関係なくその人の魅力に付け足しただけですよね。
    自分主観と他人主観は別で人間的にしっかりしているからと言って本人に一世木鐸の使命はなくて他人が思っていても本人には関係ない。
    ようするに、革命を起こしたと言う事実があって人間的にしっかりしていればそれだけ付加価値が付くだけ、あくまでも使命感を持って一世木鐸と言うのは本人ではなく相手方の主観での話なので人間的に相手がしっかりしているように見えたとしても本人に野心がなければ意味がない

A 回答 (1件)

人間は魂に導かれていると思いますか?

↑
思いません。
魂の存在は分子生物学では否定されて
いるからです。

私は感じます。横ましくても結局品行方正されます。
みんな、良い親、環境で育てられていないからモラルや
倫理化に偏りが出てしまう。
  ↑
倫理に問題があるひとは、脳に欠陥が
あることが知られています。
常習犯罪者の95%に、染色体異常が
認められています。
つまり、親や環境の影響もありますが、
先天的な影響もかなりあるのです。

結局世の中を変える(革命)のは人間的にしっかりした芸能人ですかね?
  ↑
? なんで芸能人なんでしょう?
芸能人なんて、落ちこぼれのエリートだと
思っていますが。

その人は普通に生きているはずなのに相対的に見れば
立派に見えるもしくは尊敬されて勝手に世の中を導かなきゃならない
烙印を押されるんでしょうか?
  ↑
申し訳ないが意味不明です。
    • 0
この回答へのお礼

さん番目に関して登山でした