プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大切な人が、大腸癌になり、リンパ転移して、肝臓にも転移していました。
今週大腸の手術しますが、肝臓は取り切れないので、抗がん剤治療するとのことです。助からないのでしょうか!?私は何がしてあげれるのか…
辛い毎日です。いなくなってしまうんではないかと不安な日々です。。大腸癌の肝臓転移でも、治ることはあるんでしょうか!?

A 回答 (4件)

治療は、医師に任して、本人が一番辛いのですよ、十分に本人の話しを聞いてあげて下さい、また、話しかけて下さい、抗がん剤治療でかなり辛いと思いますぬので、貴方が見るのも辛いと思いますが、まず貴方が十分に受け入れて下さい。

    • good
    • 1

可能性は免疫療法にあります。


ハスミワクチンやHITVと言う免疫療法です。
抗がん剤治療は希望もありませんし、良い時もありません。
    • good
    • 0

抗がん剤の影響で食事がおいしく感じない時期があります。


工夫して大腸に優しい食事を作ってあげてください。
一般論ですから、ここで聞いても検索しても似たようなものです。
遠隔転移でどの様な経過になるかを知っておくといいでしょう。
    • good
    • 0

遅かれ早かれ厳しいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!