dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠について。
生理がこなくて昨日検査薬を使用したら
陽性が出ました。

まだ病院には行っていないので本当に妊娠しているかも分かりませんがいつの行為の可能性があるか教えてください。

12月は生理が18〜25でした。
12月までは29〜30周期で来ていました。

1月は7日に生理がきて12に終わりました。
13日に性交しましたがアフターピルを服用し、21から26で生理がきました。

その後1月29.30か30.31で性交し
2月も生理前予定(21日だと思ってました)
まで計4〜5回ほど性交しました。

そして2月21日に来るものだと思ってましたが生理前とは違う胸の重み、痛み等あり
昨日検査薬を使用したら陽性でした。

1月早すぎる生理もよくわからないですし
アフターピルも使用してしまったので
多分無いだろうと思っていた矢先の出来事なので気になります。

どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

誤字でした、


1/21から2/4までの2週間で性交し受精したものが2/11に着床ですね(・_・;

すみません
    • good
    • 0

1月21日からの出血はアフターピルによる消退出血で、本来の生理ではありませんよ。


だから本来の生理より早かっただけです。
ですが、それを生理とみなして考えて問題はありません。
少なくともその後の排卵で妊娠したということですから。

ですがいつの行為かまではわかりません。
アフターピルで生理がズレていますから、本来の周期で排卵があったか判断ができません。
とりあえず病院に行ってみてください。
計算でいつの行為か分かるほど単純なことではありませんよ。
    • good
    • 0

1/21が0週目0日目なので


2週目の2/4ごろに排卵日
2/4から21までの2週間で性交し受精したものが
2/11ごろに着床し妊娠成立。

2/21に生理がくる予定だと思っていたが来ず昨日検査。
ってことは3/5に検査したので、
今現在は、妊娠6週目くらいですかね

病院に行かれたら、はっきりすると思いますが。
    • good
    • 0

1月21~の出血が確実に生理であったのであれば、1月後半~2月前半でないと検査陽性になりませんね。

 まあ、産婦人科でどのくらいの大きさなのか診てもらって予想つけるしかないと思いますよ。

アフターピル使うと生理周期は乱れる人もいますからね。 てか、そもそも、12月と1月が周期18日なんですから、ピル以前より乱れているのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!