プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャンネル即変え、観なかったことにするCM。

そんな、大嫌いな番組ありますか?

・噂の県民ショウ→ネタ付きな上、既存ネタばっか
・スカッとジャパン→すぐSPやるから人気みたいだけど。人の暗部みたくない。

・日曜の朝やってる報道→意味もない、意味不明な専門家のおっさんたちが、VTRと話題がまったく違うトークしたり、自分に興味のないVTR見たら無言。番組名すら知らない。今は即チャンネル変える

・CM→こっちに語り掛けてくる?なぞのアニメ。ゲームのCM。「ああ、○○様ぁ!」ってやつ。番組関係なく、普通のバラエティ見てて、いきなりアニメ系キツイ。アニメ見てる間なら良いけど…

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様、ご回答、ありがとうございました

    感謝してます!

    ベストアンサーは一番罪がでかそうな、赤ちゃん使ったアレの方に決めましたが、
    皆様全員につけれたらよかった。
    コメント、うれしかったです。

    ご回答、ありがとうございます。

      補足日時:2018/03/09 14:50

A 回答 (8件)

東急リバブルのCMが嫌いです。

赤ちゃんがわざとらしく言うのが無理です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

東急はあらゆる雑誌で「鼻につく」って書いてある企業wですね。
なんか知らずにそのワードだけたくさんみた記憶あります。
まぁ…家を売って、ワンランク上の生活を!って中級財産層狙ってるの透けて見えますね。
今って、そんなに金持ちでもホイホイ散財しないと思いますが。
赤子に罪はないが、大人が罪教えてるようで悲しい&嫌なCMですね
同意、同感します

ご連絡ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 13:22

6ちゃん全部

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

6ちゃんってブレが番組ですごいですよね。
6ちゃんは本当に番組による。
朝のニュースはアナウンサーびしっとしてて好き。
Nスタは他の夕方ニュースよりはマシ。日本の話題→海外→主婦層&子供向け話題
他、特に8ちゃんは韓国&北朝鮮のなぜか褒めどころ→国内→意味不明な高級料理のスーパー特集
とか多いから

6ちゃんが最低なのゴールデンタイム多いかな
なんか、SPの突発的なのとか見てて?って具合にダラダラ。
大人しめなのに、確実にやらかす番組と、落ち着いててニーズに寄ったものの差がひどい
プロデューサー次第って、まるでロシアンルーレットみたいです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 14:48

日本をべた褒めしてる番組

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりますwテレ東からパクって、荒いつくりのやつって、ただの日本凄いの押し売りですね。テレ東のご招待とか、お呼びした、youは…は、相手国のことも紹介しますし、相手国のいいところや伝統も出てきますが、朝日とTBSは…
日本人がしかりつける!日本の企業は世界一と認めさせて褒めさせる!で、見ててきつい
これって、日本褒めの仮面かぶった日本アンチの域じゃないかって
変な質問するし、相手が「うちの国にもこんなのがー」って言いだすと、ぶった切るし。
失礼極まりないうえ、
あんなので誇らしい!されたら、
いや恥ずかしい
って思います
企業からの金とやっとけばいいんだよってやっつけ感酷い
あんなの見るなら、海外の風景垂れ流してる世界の車窓とか、海外文化をコアに紹介するやつやってた方がいい。
相手国尊重できないのに、日本!すごい!は、ただの不作法だね。
テレ東のスタッフが、日本ではしゃぐ外国人見て「すごいな。俺も知らなかった」って言って逆に感心して、全面応援!ってテロップ出たあと、別れの際に泣いていたのに感動した。たぶん大工系だったと思う
あの素直さがないなら作らない、日本ネーム使ってやってりゃいいだけのやっつけ番組つくるな!って私もよく憤慨します

お礼日時:2018/03/09 14:41

○ 出川哲朗が出ている番組 CM


○ スカッとジャパン
○ ヒルナンデス !
○ アッコにおまかせ !
○ お笑い芸人が漫才する番組
○ ナイナイが出る番組
○ 明石家さんまが出る番組
○ 黒柳徹子が出る番組

他もあるけど、キリがないので終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答、ありがとうございます。
出川さんは地上波だんだんキツクなってますね。もう昔みたいに体力なくて、過激ロケ見てると虐待に…私は平気な人ですが、アメトーークなんかの後輩がなんとかしてくれる番組じゃないと「おじいちゃん」ですねw 昼間やゴールデンで見ると箸がすすまない気はわかります。

スカッとジャパン
同士ですねw
うれしいです。
あれって考えたら、シナリオライター省いて一般公募して、ネタ無料提供の手直しライターで、あとの経費は無駄に豪華なタレントで埋め尽くすって感じ…
あとストーリー的に人の暗部コメディとして披露されても…
気分悪いし、場面に出てくる全員が悪く見える。被害者面してるやつも、本当に相手刺激してない?相手がキチであれ、本当に善人だったか詳細ないしね。
水戸黄門みたいな勧善懲悪ってより、ただの因果応報…ねちねちドロドロだね。
あれ見てると意地悪になりそうで怖い。洗脳ね。もうそうなっちゃってる人居そう。
あと、もともとネットの一界隈のカテゴリーそのまま番組かーって思って、TV局がパクった…もうプロとは言えない。っていろいろ思わせられたかな。子供とか、電波信じちゃう人は見たい方がいいですね。

ヒルナンデス
他の方の回答で視聴してみました。
ターゲット間違った時間帯に、なんだこれって内容ですね。
ananとか、読むだけの世界のセレブ本から飛び出してw
さぁ貴方もお洒落で、リッチな生活をwって、現実見ろよー。でしたw
女子アナ使い過ぎてて、なんかアナウンサーってなんだっけ?予算削減のグラドル?
って感じですし、日常がない。土日のおしゃれ気質の大学生とか、独身狙った方がいいのにね。唖然としました。てか雑誌でいいんじゃ…って思います

アッコに…
もうアッコさんお年ですね。話題についていけてないのと、トーク力のない援護団のせいで、話題無茶苦茶に解釈して、会話が明日の方向へホームランしてますね。
アッコさん、限界だし。他は実力なしの居るだけで喋りできない芸人&誰?ってアイドル風の子たちだし
番組自体が限界ですね。
徹子の部屋は聞き取れないのがきつい。さんまさんもあまり笑えた記憶ないかな。お年ですね。なんか芸能界って人気とか地位で引退厳しい分、事務所の過労働が見えるような気がする。もう安定の老後楽しんでもらった方がいい気がします。

お礼日時:2018/03/09 14:32

ヒルナンデスはチャンネル変えます。

視聴対象が若いおしゃれな東京近郊の人 主体でその枠にはまらない人が 規格にあわせていく感じが嫌。 面白くないのに面白いと感じなければおしゃれでも 若くもないと 選りすぐられてるみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今日、休みだったので軽く様子見ましたw3/8

女子アナ数人使って「コーディネート対決!」やってました。
昼のテンションじゃない。土日のかったるい昼か、深夜。主婦層やみたいな平日休みの独身者にはつらいですね。
女子アナがホステスって蔑称が一時期生まれた理由がこれだよ。いつまでやってるのかなーって唖然としました。
なにせ実用性がないおしゃれ服!のなぜか女子アナコーデw
これやるなら、モデルさんとか呼んで現実離れした服やった方が楽に見れる
ドレスコードで会社じゃ地味にまとめるし、
主婦層の方はそんな暇も、余所行き服なんてトレンドが―なんてしないでしょう。
主婦層の方のおしゃれは観ますが、きれいだし、トレンド入れつつ動きやすい服装選んでますし。おしゃれなのに動きやすくてきれい。これが本当の昼やるべき番組だと思います…
7cmヒールの足元なんて誰も望んでねぇ…って笑いましたw
確かにこれ、誰狙ってやってるか不明ですね。


ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 13:28

最近だと、ドモホルンリンクルのCMで「これがもう~」というのがなんか嫌です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

昔の方がまだよかったですね。
今は使った感触とか、ようやく!みたいな、切望してるの前提で始まるし…
90年代なら、こうやって作ってます。ぜひ、一度お試しを!!!だったのが、今は通販番組の真似になったうえ、みんなのあこがれですよーって感じが私も詐欺みたいで嫌いです。
実際、お試しセットやった子から聞いたら、アンケートと称してなかなか解放してくれなかったらしく、ケチって言ってましたw

ご連絡ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 13:19

CX系は見ることがなくなりましたね。


ドキュメント・バラエティでも、いちいち笑いを取ったりウケを狙う姿勢がよくない。
バーター的な匂いもプンプンします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

cx系→ふじーの認識であってるかな???間違っていたらすいません。

私もフジテレビは嫌いです。
系列系の番組も。
テロップ多い
テロップデカすぎる
盛り上げて、VTR早く行けよ!ってタイミングでCM
CM明け、同じVTRもう一度流して時間稼ぎ…もう見たってシーンを最初からやる
あと接待番組多い気もします。人気者、大物呼んですぐに「おおっ!」って。進行役がうまくできればいいんですが、進行せずに接待しちゃってますね・汗

ドキュメント、奇跡の瞬間!系も他局で既にやりまくったやつに、なぞのコメントや編集加えて軽く歪曲した内容にしちゃってたり。

動物系で→朝日tv「これは生態系の一種で…」cx→「なんでこうなったの!?」と上から、説明なし
こうやってると、私、cxスゲー嫌いだったwって気づかされました。
ありがとうございます。

一番最悪なのめざましテレビですか。
なぜ終わらない?
って不思議。朝から銀座かなーって具合な無駄に派手なkふぁしょんに身を包んだ銀座ホステス軍団な女子アナが居すぎ。ニコニコ笑ったりしてフリートークまったくできない
チョイスしたニュースに対してコメントが際どすぎる。たまにVTR無視するし。

あれ、もう限界なんじゃないかって思ってるんですぐTBSのがっちりした女子アナがアナウンサー職びしっとやってる場面に変えます。

めざましテレビも嫌いに入れとかなきゃいけなかったw

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 13:16

番組というわけではないですがユリヤンレトリーバーが出てる番組は気分悪いので番組を変えます…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ユリヤンはいいも悪いも大阪色がしますね。
私もたまに「?」ってなるときあるんですが、画が強そうですw
私は平気なタレントさんですが、好き嫌いかなり分かれるだろうなーって思ってたので、ご意見わかりますw

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/03/08 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!