アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験の塾選びで質問です
こんにちは。中学3年生です。
私は来年高校生になるのですが、早速塾に通おうとおもっています。
そこで質問です。
高校受験のハイステップと同じような感じの(同じような雰囲気の)大学受験の塾はどこですか?
私は以前、ハイステップに通い、成功を収めました。私にはハイステップのような厳しい、しかし少人数でよう先生の目が行き届く塾が似合っているのだと思います。 だから、大学受験対策としてもそのような塾に通いたいです。
今のところは大学受験ステップか、駿台予備校がいいと思っています。

A 回答 (2件)

高1高2河合塾 高3ステップ 浪人駿台でした笑


河合塾 あんま通ってて意味なかったかなぁ自分なりに頑張ったけど結果はでなかった。基本ほっとかれる
ステップ 高1から通うならおすすめ基礎からみっちりやってくれる。面倒見がよくて気軽に質問できる
でも物化の教え方は駿台に負ける気が
できれば藤沢がいい(頭いいライバルが多いから)あと東工大数学ってやつもよかった
駿台 浪人ならおすすめ現役はよく知らないのでノーコメント。物化はピカイチ誘導起電力とか交流とか気体、有機みたいな現役が苦手にするとこに強い気がする。基本ほっとかれる。質問は変に質問すると怒られることがあるので自分は行きづらかった
一応自分が思うこと書いたけど1番は自分で行ってみてくることだよ!
ハイステップで成功したならまじめにやれば東大も?いけるかもだよ。頑張ってね
    • good
    • 1

駿台は、基本的に宿題もないですし、何か義務づけられる事もありません。


厳しいのは鉄緑会ですが、入塾できないはずです。
しかしもし、お進みの高校が指定校であれば、鉄緑会であれば、かなり厳しくしていただけます。厳しさ日本一ではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!