dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バニシングin60(1974)の音楽担当

フィリップ ハチャトリアンとは何者ですか?
グループなのか、個人名なのかも一切分からず不思議で仕方がないです。

映画サウンドトラックのレコードが存在してるかも知れないと思い、中古レコード屋を巡ってみましたが、全く見つかりませんでした。
当時はスーパーマンの版権も甘い時代だったから映画使用曲として使えたようですが、現在に至るまで今だに音楽配信が無いのが残念。

A 回答 (1件)

バニシングin60(1974)の音楽担当としては、このフィリップ ハチャトリアンを入れて

三人がクレジットされているようです。この三人で演奏していたのかどうか小生も分か
りかねますが、これは個人名と思います。この映画のサウンドトラックを集めたCDやレ
コードは出なかったと思われます。2000年頃に出たVHSでは、音楽が差し替えられて
いて、買った人たちは失望しあるいは怒り狂ったと聞いていますが3,4年前発売のDVD
では音楽はオリジナルに戻ったはずです。そのDVDを入手して、映像と一緒に楽しむ以外
ないと思います。大型店やネット通販で手に入るはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答大変有り難う御座いました。曲種違うのによく作れるなと思ってたら、担当複数人いたんですね。私も音楽差し替えられて発狂した一人です。
オリジナル音源版はラストが残念ですね。
最後のエンドロールまでやって欲しかったです。