アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

謝りたいです。アドバイスをください




この質問をみて吐き気がしたり具合が悪くなったりするかも知れません。
しかし誰にも相談できずにアドバイスがほしくて投稿しました。
誹謗中傷も仕方ないと思いますし、許されることではありません。
その点を踏まえてよろしくおねがいします。

自分は27歳の男です。
結婚して1年ほどたち今年の5月に式を執り行う予定です。
自分の親族は両祖父母、両親の兄弟夫婦までを招待しようと思っています。


そこで両親の弟夫婦の従兄弟に中学生~20歳までに数回、キスをしたり胸を触るなどの性的な暴力をしてしまいました。

彼女は計り知れないほど怖いを思いをしたと思いますし、傷ついたと思います。
いまでもその傷は癒えていないと思います。

それが弟夫婦だけにバレ、もう二度と娘には会うなそして家の敷居を跨がないでくれと言われました。

そこから7年ほど会ってもいないし、家にも入っていません。

それまでなんども後悔し、なんども夢にみました。
ふとすると罪悪感で吐き気や嫌悪感に襲われます。
しかしそれは自分なんかより、従兄弟のほうが感じているはずだと思っています。

謝ろうとなんども思いましたが、向こうは顔も見たくないだろうし消したい過去だと思っているかもしれないと思うとなにもできませんでした。
そして従兄弟にも弟夫婦にも結婚の報告もできないまま結婚式を執り行うこととなってしまいました。


従兄弟には謝ることはできないかもしれませんが、弟夫婦にはきちんと謝罪をして結婚式にでて貰いたいです。
そしていつか従兄弟にも謝りたいと思ってます。


そこでどんな手順でどんな方法で謝ったらいいのかわかりません。
メールをして電話するにもどんな文章でどんな言い方をすればいいのかわかりません。
いきなり電話してもいいのかどうかわかりません。
敷居は跨げないので家には入れないのでどこかに呼び出したほうがいいのかどうなのかもわかりません。
手土産は必要なのかどうかもわかりません。

誰か教えてください。よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 他の親戚にはバレていないし黙ってくれています。

    両親と妻にはよんだほうがいいと言われています。
    呼ばないとすればどんな言い訳をすればいいでしょうか?
    よろしくおねがいします。

      補足日時:2018/03/09 13:49
  • みなさん。
    回答ありがとうございます。

    謝ることは自分勝手で我儘であやまることが
    失礼だということがわかりました。
    無知ですみませんでした。
    ありがとうございます。

    それでは妻と両親にはどう呼ばないことにしたらいいですか?

      補足日時:2018/03/09 15:03

A 回答 (23件中21~23件)

謝らなくていいですよ。


それは貴方が罪を感じなくていいという事ではなく、相手を尊重するために、自分一人で苦しめばいいのです。
その、貴方のした性的悪戯と同じように、貴方は自己満足の為に謝りたいだけなのですから。
自分本位でイタズラし散々キズを付けた女性に、また自分本位で塩を塗りたくる行為をする。
なんの成長もなく、我儘で、自分勝手な人、それが貴方です。
向こうの方から、
「来るな」
って事は、
「顔も見たくない」
という意味です。

少しは人の心を考えれる人になったらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にそう思います?
自分だけ苦しい思いをしたいですが、できません。

お礼日時:2018/03/09 13:53

今更蒸し返す必要はありません


相手も早く忘れたいから!
私も虐待を受けた人を知ってます
その人は虐待をした人が亡くなって
もなんとも思わず
早く忘れたいのが本音でした。
身体の傷は外科で少しは良く
なりますが心の傷は治りません
特にお嫁さんが心配です。
嘘をつくのならバレない嘘を
ついて下さい。
それだけです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どんな嘘をつけばいいですか?
わかりません。
よろしくおねがいします。

お礼日時:2018/03/09 13:52

なぜそこまでして従兄弟家族を自分の式に呼びたいんですか?


もしかしてご自分の両親は知らなくてバレたくないからですか?

相手が嫌がっていたのに性的な事を要求したんですか?
それならば絶対に許してはもらえないと思っておいた方が良いです。
従兄弟家族がもう来るなと言っているのだから、それに従うべきです。

そしてあなたの奥様がかわいそうですよ?知らないといえど、自分の旦那が昔犯罪まがいな事をした相手を式に呼ばれるなんて悲惨です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にそう思います。
できれば呼ばないほうがいいと思います。
でも両親と妻にはよんだほうがいいと言われています。
どうしたらいいですか?

お礼日時:2018/03/09 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!