プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで花粉症の時期に目の痒みとくしゃみ鼻水が酷くなるので耳鼻咽喉科へ行ってたのですが、周りの花粉症持ちに聞くと皆が内科で花粉症の薬を貰ってると答えたのです。
耳鼻咽喉科より内科の方が本当は良いのでしょうか?因みにアレルギー反応は、スギとヒノキとハウスダストの反応ありです。

A 回答 (4件)

ご質問に



鼻の穴には寝転んで鼻孔を空にむけ、少し高い所から目薬を1滴落とします。鏡を見ながらやれば失敗しません。点した後はしばらくそのままです。鼻孔の奥に薬が行ったら立ってもOK。しばらくすると口内に薬が流れてきます
    • good
    • 0

テレビでは花粉症の話題で一杯、天気予報でも花粉情報とセットになっていて、これだけ花粉の話題が多ければ


花粉症になる人が出るのも解る。我が家では花粉情報になればチャンネルを変えているので、家族全員花粉症ではありません。
煙草の煙の方が余程に辛い。煙草の煙情報を頻繁にすれば、煙草の煙症が出現する。
今の時期、お医者さんは儲かって、儲かって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみますね。

お礼日時:2018/03/12 08:28

私は眼科で目薬を処方してもらいます。

目薬さすと鼻に薬が抜けるので鼻水も止まります。眼科の目薬は強力な効き目です。
現在は市販の安い花粉症用目薬を目だけでなく、鼻にも差しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってどのように鼻に点てるんですかね?点した後はどうするんですか?教えて下さい!

お礼日時:2018/03/10 16:18

どちらでも同じです


薬にはご自分に合う合わないが有ります
まt、医者により出す薬も限れれて来ます

ご自分に合った薬を処方してくれる方を選択すればいいのですよ
他人の意見に併せる必要は一切ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!