プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れたモラハラ男の今後について。

モラハラ男は、いずれ再婚出来るんでしょうか?

いつか彼はまた再婚出来ると思います。
彼はバツイチで、私と再婚する予定でした。
挙式日も決まって結婚指輪も買って何もかも決まっていましたが、モラハラにより私の精神が不安定になり破談にしました。

頑張って彼のモラハラを治してもらおうとしましたが、無理でした。

彼には全く自覚がありません。

将来、彼に再婚相手が出来たら、その女性に聞きたいです。

モラハラは有りましたか?

どうやってモラハラと向き合ったのですか?

モラハラの度合いは私と同じでしたか?
もし、モラハラが私より少なかったら、なぜ私にモラハラが強かったのですか?

そんな未来の再婚相手に聞ける訳もなく、ここに質問してしまいました。

別れたけど、今でも嫌いではありません。

モラハラが無ければ、私の理想の人でした。

モラハラ男と結婚できる女性はいるのでしょうか?

モラハラ男と結婚して幸せになれるんですか?

A 回答 (3件)

貴女はその気になったのでしよ?


だったら他にも居るんじゃないの?
すぐに同じような女を見つけますから大丈夫です。
ましてや、彼とは終ったんでしょ?心配無用ですよ。
    • good
    • 2

僕の従姉妹が、モラハラ男と10年間事実婚をしていました


かなり年上の男性でした。

外面がすごく良く、仕事もできる男でしたが
仕事関係者の前では、すごく優しくて、できる男って感じなのですが、
従姉妹がきたら、顔が豹変、「おい!◯◯して来い!」と言って、こちらから質問しても、無視
はたから見てて、本当にムカつきましたし、家でも、従姉妹をバカ呼ばわりで
口が上手く、僕の目から見ても、モラハラを絵に描いたような男でした。
従姉妹が、友達とお茶するだけでも、お前は俺が一生懸命働いているのに
遊びまわっているのか!と、ほんの2時間も息抜きさせてもらえないと嘆いていました。
完全に、洗脳されているようで、かわいそうでした。

結局、従姉妹が実家に帰っていた間に、そのモラハラ男は、浮気して
従姉妹と別れてすぐに、その浮気相手と結婚しました。

本当は、浮気しても許してもらえると、思っていたようで
別れる時には、今までのモラハラが嘘だったように、泣いてすがったようですが
従姉妹は、嘆いた末、別れる事にしたようで
そうしたら、別れの悲しみに耐えることができず、すぐに、浮気相手と再婚しちゃいました。


以下は、僕の独断と偏見です

偏見が嫌な方は、読むことをオススメしません。


ーーーーーーー



モラハラ男は、 精神的に弱いと言うか未熟と言うか、
モラハラする相手がいなくなったら、必ずまた同じカモを見つけるようです。



でも、安心してください。




こう言うモラハラ男は、 モラハラをするか

もしくは、自分が、モラハラされる素質をもています。



胸にぽっかり穴が空いているのです。

セロトニンなどの、幸せを感じるようなホルモンが
自分で、あまり出せない、ちょっとうつ病のような人が多い気がします。



 
慣れてきたり、自分を愛してくれていると確信を持ってしまうと
自分にとって少し物足りな苦なり、その女性に対して
モラハラをする事によって、脳内麻薬を出して、元気になります。
自力ではなく、モラハラする事で、元気になるんです。




ですが、こう言う男は、 自分を愛してくれないような女と付き合った時に
その女性を、追いかけます。
モラハラはしません。


愛してくれないような女性、浮気性の女性なんかと付き合うと
追いかける事に集中します
そうすると、脳内ホルモンが出るからです、 
モラハラしてなくても、追いかける立場になると、出るんです。



でも、そう言う恋愛の時は、苦しむのです。
長い間、苦しみます。





だんだん歳をとってくると、モラハラ男は

若い女性で、自分を愛してくれない女性に、 泣かされます。



モラハラ男は、脳内麻薬ジャンキーです


苦しむか、苦しまされるか



必ず、どっちかの立場で、脳内麻薬を出さないと
生きていけません。



必ず、 苦しむ時がくると思います。




モラハラには、色々な、情報があると思いますが






以上が、僕の、独断と偏見です。



でも、ある意味、当たっていると思います。







やっぱり、生活習慣や、食生活を改善して、

自力で、脳内ホルモンを出して、幸せになるのが、


人間として、正しいと思います。




モラハラは、 ほんと、ある意味、かわいそうな人なんです。
    • good
    • 12

結婚して幸せになれる女性はいると思いますよ。


すごい性格の旦那さんをうまく転がしている奥様は沢山います。
「相手を治そう」ではなく、「相手に合わせてうまく流そう」という姿勢が重要なのかなって思います。
後はモラハラ以外の理想の部分を享受することで「幸せを感じる」という能力も必要かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています