アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラ気味の彼氏に振られました。
穏やかに別れ話が進みすんなりと別れました。
彼氏に別れ話をされてから、誰に相談しても、その彼氏はおかしい、普通彼女にそんなこと言わない、○○が洗脳されてると周りに猛反対されて別れました。
別れてから考えると、本当に彼氏はモラハラだったのか、楽しかった思い出、別れ話の時の優しい言葉、優しい顔、私のために泣いてくれたこと全てを思い出してしまいます。
彼氏に言われて傷付いたことを書き出してみると、散々だったのは自分でも分かりました。
付き合っている頃から、彼氏と結婚生活を想像すると、私が精神的に辛くなってるイメージは簡単にできました。でも好きだし、もしかしたら結婚したら傷つくことも言わなくなるんじゃないか、結婚前提の交際だったのでこのまま付き合ってたら結婚できた、高収入だから経済的には不自由しなさそう、でも異常にケチなのが心配、、、でもでも、、、のループでした。
ここまで自分が苦しめられてることに今まで気付かなかったことへの後悔、年齢的にこれから本当にまた恋愛ができるのか、前の彼氏と一緒になってたら本当に幸せにならなかったのか、ずっと考えてしまっています。
でも彼氏ともう会えない寂しさはあまりありません。
周りに騙されてばかりの恋愛をしてきた人を見ていて、自分もつぎ好きになった人に騙されるのではないのか、不安だらけです。
前向きに考えるにはどうすればいいですか。時間が解決してくれるものなんでしょうか。

A 回答 (3件)

結婚に焦って年収に踊らされないようにしましょう。


結婚を考えるなら、二人で力を合わせて困難を乗り越えられそうか?を考えないとです。
騙された経験を聞いて生かせば騙されることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

モラハラタイプを好きになる女性は依存メンヘラタイプが多く、お互いを思い合う恋愛ではなく、自分の精神不安や欲をぶつける事になりがちかです。



依存や執着が多ければ男性は違う女性に行くのは当然です。
    • good
    • 2

彼の悪いところ良いところを箇条書きにして、二度と彼と似た人とは付き合わないと思えたら、代わるかと。

同じ恋愛をする人は、キチンと自分を客観視できませんので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A