アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行印をなくした父が銀行の口座を解約する場合、窓口で必要な書類等準備していくものを教えてください。因みに、三井住友銀行です

A 回答 (7件)

通帳、カード(両方またはあるもの)


認め印(なくしたものとは別の)
本人確認ができるもの(運転免許証、パスポート、マイナンバ―カードなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/03/11 11:25

一度には解約出来ません


一旦、改印の手続きをしてください

その手続きが完了した後に、口座解約の手続きをしましょう

こういう誰に聞けば一番確実か明らかな事柄を、敢えてこの場で尋ねると胡散臭いと誤解を招きます

三井住友の支店に電話しても良いし、ネットで確認する事も可能だし、電話での問い合わせなら休日でも可能

キャッシュカード、通帳、印鑑のいずれかを紛失した時は? | よくあるご質問 : 三井住友銀行
https://qa.smbc.co.jp/faq/show/284?category_id=57

お問い合わせ先 : 三井住友銀行
http://www.smbc.co.jp/contact_list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日は、仕事で、昼休みもない状況ですので、この場で聞いてみました。
休日の問い合わせ先を教えてくださりありがとうございました

お礼日時:2018/03/11 11:24

わざわざ解約することもないです。

残高ゼロにしておけばいい。
10年間放置しておくと(出し入れない)、自然消滅します。その前に連絡が来るけど。住所変わっていたので来なかったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人が必要だというので、お尋ねしました。
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/11 11:26

とりあえず、銀行で聞いてからじゃないと



あやしすぎるよ( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気軽に聞いてみました。
そうですね。
忙しくて、すぐに答えてくださる方に甘えてお聞きしました
すみませんでした

お礼日時:2018/03/11 12:15

通帳とキャッシュカード、本人確認書類と印鑑です。


印鑑の紛失届をしてからの解約になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/03/11 12:12

本人確認証(顔写真がついてるもの)


新しい印鑑
解約する通帳
以上が必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/03/11 12:11

正式には銀行に直接聞いて下さい。



一般的には、本人確認ができるもの(運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなどの写真があるもの)と、通帳、キャッシュカードなどが必要です。

ひょっとするとその場ではすぐ解約できず、確認のための日にちが必要かもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました

お礼日時:2018/03/11 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!