アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんに勝手に銀行カードと通帳を作られてカードと通帳は返してもらったけど印鑑がないと解約できないので、お母さんに印鑑返してと言った方が良いのか、解約してくると言ったので何も言わないで時間がすぎるのを待って、解約したとみせかせた方が良いですか?
宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 通帳とカードは返してもらって、自分で持ってます

      補足日時:2018/08/08 12:48
  • 知らなかったことを言ったらだいなしになってしまうかと思ってます

      補足日時:2018/08/08 12:50
  • お母さんが通帳作る時に1000円入れていたので、解約まだですがお母さんに返しました

      補足日時:2018/08/08 13:12

A 回答 (7件)

健康保険証だけではダメです。



本人確認書類って何?
https://www.zenginkyo.or.jp/article/tag-f/7483/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康保険証だと駄目ですか…
運転してないですし、親が色々もって保管してあるので…

お礼日時:2018/08/08 13:17

なぜそこまで嫌がるのか理由が知りたい。

自分に黙って作ったことですか?作ることを事前に言われたら良かったのですか?入っている金額が1,000円ならそのままにして置いたらどうですか?
    • good
    • 0

>あなたに財産を残したくて作った通帳


  だったとしたら
>無断で勝手に作られた時点で嫌です
>勝手に作ってその後の言い訳は聞きたくありません
  などということではお母さまは嘆き悲しむでしょうね。 「親の心、子知らず」というものです。

私も(と言っても実際にはカミさんですが)子供には小学生のころから口座は作ってやって、お年玉などはそこに預金していました。口座を作るときは小学生では身分証明書はないので、本人をつれていって作りました。
現在は成人していますが、その口座をずっと使ってます。給料の振り込みもそこに入れています。
    • good
    • 0

あなたに財産を残したくて作った通帳ではないのですか?


それとも母上はなにか悪事をしようとしたのですか?
それによって回答は変わります。 なぜ解約したいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無断で勝手に作られた時点で嫌です
勝手に作ってその後の言い訳は聞きたくありません

お礼日時:2018/08/10 14:24

持って行った身分証ってなに?


学生証とか社員証じゃだめだぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康保険証です

お礼日時:2018/08/08 13:00

自分の名義なら、印鑑なくても解約できるけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身分証もっていったけど印鑑も合わず駄目でした

お礼日時:2018/08/08 12:55

>お母さんに勝手に銀行カードと通帳を作られて


で、貯金に入っているお金はどこから?
勝手に作っても、お金はあなたが働いて入金したの?
それによって回答がかわりますので補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は生活保護や障害年金などに入れて入金されたいみたいです

お礼日時:2018/08/08 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!