アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野党が森友学園のことで与党を責めているようだが、今回の森友学園の問題は安倍首相に気を使ってのことだと思う。書き換えはいいとは言わないがその部下たちもまた気の毒である。おそらく息はかかっていたのであろう。しかし、今の野党が逆転したとしても今の自民党のように外交など 支えとなるのか疑わしい。

A 回答 (17件中1~10件)

①2004年11月に近畿財務局が、兵庫県伊丹市の不動産会社に売却した約2000㎡の国有地(金額不明)から売却後に地中からコンクリート片やヒ素などが確認された。


会社は契約を破棄し賠償を求めて提訴。国側が11年2月に約2100万円の損害賠償を支払った。

②2007年5月に近畿財務局が、滋賀県の不動産会社に約30億円で売却した大津市のJR湖西線唐崎駅前の土地(約3万㎡)から、環境基準を大幅に上る有害物質が検出された。
翌年11月に財務局は契約を破棄し、工事費などの賠償に応じたものの、賠償金額は明らかにしていない。
(西宮市と大津市の土地は今も売却できていない。)

③2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500㎡)からも廃棄物が見つかった。
国土交通省と内閣府から補助金計約14億円が出て、市は実質的に2300万円で買った。
その後のヒ素や鉛の土壌汚染も判明。近畿財務局側が土で覆う費用として約2300万円を支払う。これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。

④新関西国際空港株式会社が豊中市に7億7700万円で売却した給食センター用地(約7200k㎡)の土地からも、後になってアスベストなどを含む多数のガレキが埋まっていた。
見積もられた撤去費用14億3000万円。

⑤、近畿財務局が森友学園と最初にとりまとめた契約は
1.7年から10年めどに森友学園は時価約9億円で買い取る。
2.それまで賃料は2730万円/年。

なので、8770k㎡の土地を仮に最短7年として、
2730万円×7年+9億円=合計10億9110万円で収得することになる。

◇◇◇◇◇◇◇

で、①から⑤を比べると

①は売却価格が分からないので除外
②のJR湖西線唐崎駅前は、売値約1億円/㎡。坪当たりだと約3万3百円
③野田中央公園は、売値約149万8百円/㎡。坪当たりだと約45万4千円。
④の給食センターは、売値約10万8千円/㎡。坪当たりだと約3万27百円
⑤の森友学園は、売値約12万4千円/㎡の売値。坪当たり約3万75百円。

③の全額値引きされる前の野田中央公園の坪当たり単価約45万4千円と、⑤の森友学園の坪当たり単価約3万75百円だけを並べると、森友は10分の1以下の安値で、成る程『ソンタク』されているようにも見える。

しかし、③の野田中央公園を外し、②④⑤だけで比べると、
JR湖西線唐崎駅前は坪当たり約3万3百円。
給食センターは坪当たり約3万27百円
森友学園は坪当たり約3万75百円。

大体三万円台だ!!
つまり、売れない国有地の相場は約三万円台。
なのに、野田中央公園だけが突出している!!
なんと12倍!!!

最初から地面の下に廃棄物が埋まっているのを知りながら、野田中央公園への約14億円補助金目当てで、わざとべらぼうに高い土地評価額を設定していたとも考えられるではないか!?

つまり、補助金不正受給はじめ、当時の民主党支援者らを含む何らかの大がかりな不正があったと考えられる。
https://i.imgur.com/3LiKiXS.jpg

https://i.imgur.com/BMcFqmM.jpg



マジックには例えば大袈裟な動きでもって右手に観衆の注意を引き付けて、その間に左手でタネを仕込む。
日本は米国によって焼夷弾や原爆という人道を無視した形で無差別に大量虐殺された。
その負い目のある米国は、東京裁判で南京大虐殺をでっち上げた。
そして中国は新疆ウイグルやチベット、自民族の法輪功の弾圧や天安門事件では大量に殺戮した負い目から未だに南京大虐殺を自国民に吹き込む。
韓国は朝鮮戦争での米兵や韓国兵の為の慰安婦強制徴収や、ベトナムでの殺戮やレイプへの批判をかわすために慰安婦をでっち上げる。
自分たちの犯罪を隠蔽するため、あろうことか自分たちの行いを、被害者日本人のせいにする。後ろめたいからだ。
森友学園問題も同じ。

『森友学園に売却された土地が抱える “特殊な遍歴”』
http://vox.hatenablog.com/entry/2018/03/13/190502
『森友学園問題、通史(試論)』
https://anond.hatelabo.jp/20180311155513
『国有地取引の調査ずさん 廃棄物発覚相次ぐ』
https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00m/04 …
『森友学園問題を理解するための個人的なメモ、まとめ年表』
http://blog.midnightseminar.net/entry/2017/03/31 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお話 有難う

お礼日時:2018/03/21 06:15

追い込まれているのは野党ですよ!


何をするにも見苦しい!
    • good
    • 0

森友学園の土地が曰く付きらしいですよね。

昭恵婦人は嵌められたのだと思います。震災の時菅元総理は確か大金を北朝鮮に流してました。安倍政権が崩れたらそちらの方が危ないです。森友どころではなくなります。前川前事務次官のコメントは官僚の本音だと思いますが、じゃあ前川さんみたいな素晴らしい人が政治家になってほしいのになってくださらないのが問題でもありますよね。政治家に優秀な人がならないのは危ないからだと思います。政治家こそ他の国々とのやりとりで命をかけて活動しているのです。自分の身を守るために日本を売る政治家がいれば、命をかけて日本のために自殺と見せかけられて暗殺される人もいます。私は麻生さんは辞めてほしくないです。この問題がどうなるのか不安ですが、日本がごたついた時は外国にとっては狙い目時になるのは間違いないです。東京に中国人が異常に増えました。銀座も中国の店で溢れています。戦争の時在日の人々が一等地を占領し不動産やパチンコで財をなしましたが、それが中国になりつつあります。日本の不動産取引の法律がおかしいのです。日本人は法律をもっと学んで危機感を持つべきだと思います。多分これから日本は大変な時代を迎えることになると思います。日本人がもっと日本の文化を大切にして日本人どうしで輪を作り日本を守るために力を合わせなければならないと思います。
    • good
    • 1

マスコミも怖いのです。


朝日は別格ですが
    • good
    • 1

安倍政権が崩れたとしたら、その時震災の時のようなトラブルが勃発したら日本は駄目になりますよ!もし中国が攻めてきたり戦争にでもなったら日本はやられ放題になってしまいます。

安倍政権は何だかんだと政治家の家系に生まれた方が揃ってるのでトラブルのときの根回しや要領はつかめてるはずです。菅元総理の時のようにあたふたすることはないでしょう。
    • good
    • 3

安倍氏


外交上手くいっているのですか?
北方領土の返還を狙ってプーチンと首脳会談をしましたね。結果はどうでしたか。
お金と援助の約束だけさせられて島の返還どころか、更に遠ざかったことを皆さんご存知ないのですよ。あまり報道されませんでしたので。
韓国とはどうですか、今や最悪に近いですよ、慰安婦問題がこじれてどうしようもない。竹島はどうにもならないでしょう。
中国はいかがですか。一時期中国包囲網などと訴えて周辺諸国を回って歩きましたが、今その成果はゼロです。アメリカぎ中国と近づき危うい状態。尖閣諸島は中国船でいっぱいです。
アメリカとはあの世界から批判を受けている、友達がいないトランプに上手に取り入る事ができました。しかしあの人不安定ですね。TPPはどうなりましたか。
安倍氏は本当に外交外交しているのでしょうか。
トランプとのパフォーマンスが目立っているだけです。
良いところは長期政権である事です。長期政権は安定しているということで信頼が生まれるからです。つまり、長期になれば誰でも良いということでもあります。
    • good
    • 2

追い込まれてなどないでしょう。


「退陣の危機だ」「進退問題にかかわる」と野党が言い、
マスコミがそのままアナウンスしているだけです。
一年もこの茶番をやってますが、証拠一つ出ませんし、
世間は野党の幼稚なヤジに飽き飽き、太鼓持ちのマスコミにも飽き飽き。
誰も本気にしてません。

よく夕方のニュースで要人の顔写真にイラストの体をつけて問題の解説をしてますが、
非常に悪意がある描かれ方をしており、マスコミのスタンスが透けて見えます。

少なくとも、証拠が出てから安倍総理を批判するべきです。
「火のないところに煙は立たず」がまかり通るのであれば、
怪しい!そうに違いない!と騒ぐだけで証言台に立たされることになります。
報道を扱うメディアとして、なんと三流であることか。
まあ彼らは「なんか安倍さんが怪しいらしい」という印象操作をしたいだけなので、
メディアとしての矜持など初めからないのでしょう。

忖度は忖度する側の問題。
部下が悪いことをしたのなら上が指示したに違いない?
この発言が野党にとって、どれだけブーメランになることか。
    • good
    • 2

優先順位がわからない質問の回答書いたあとで気分がいいので書かせてもらうよ。


基本的にアベガーがあるんだろうし、アソーは口悪いけどねえ

そう

>今の自民党のように外交など 支えとなるのか疑わしい。

アベガーは、テレビと機関紙くらいしか見ないんだろうなあ
今の韓国の右派掲示板おもしろいよ
どっちが日本人だかわからないような発言すらでてる

与野党が逆転すれば、ムンみたいなのがねえ

北の核問題はかなり深刻と考えてるんだがねえ
プーチンでさえ核攻撃容認だなんておっそろしーわけで
さらにピンポイントな軍事攻撃で済んだとしても
難民がー
いろいろ大変なもはや国難ともとれる時期に
政権をいじるのは自殺行為だと思う
    • good
    • 0

安倍辞めろと野党は言うがヤメたら、首相 菅直人 官房長官 枝野幸男 レイホウ 辻元清見 内閣かいな?


考えただけでゾットする

安倍総理 麻生副総理 特に麻生さんの答弁気持ちいい いつまでもしっかりお願いします

文書書き換えとかなんとかどうでもいい・・野党がもりかけとか言ってるうちに予算はドンドン進んでいく
そのうち憲法も改正、野党は まだもりかけ 念仏!!!!
    • good
    • 2

野党にブーメラン。

関西生コンに大阪府警と奈良県警の合同捜査が入りました。福島瑞穂、辻元清美の両氏は震えているのではありませんか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!