アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画好きに質問。

映画好きなら いちよは 観てるはずの【グラスホッパー】好きですか 嫌いですか??

DVDのレビューには 多分 小説好きな方々が入っていて、【こんなんではない】の意見が多いが。

ただの映画好きの自分は 好き。

A 回答 (2件)

違いはかなり多いので絞ります。


1 主人公「鈴木」の人物像。
2 鈴木の妻の死
3 バカ女の存在
4 鯨の殺し方。(記者)
5 蜂の人物像
6 蜂の服装
7 寺原Jrの死
8 岩西と蝉の関係
9 寺原と比与子のやりとり
10 謎の猫
11 無駄に多い百合子の回想
12 桃の店
13 パスタじゃなくてデリバリ
など。覚えている限りです。
特に4、5、6、11、12、13は原作好きからすると「うーん」ポイント。
12、13は少しショックでしたね。笑
原作の一部を削って、映画オリジナルの出来事を増やしたせいで、無駄なシーンがさらに増えてしまった… といった感想でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章好きには、そうなんですね。
だけど 映画好き^_^

お礼日時:2018/03/17 22:58

「こんなんではない」ですね。


作者の「伊坂幸太郎」の小説は大好きで、映画化作品も全部観てます。でもこの映画は残念でしたね。「原作」を全く知らない人向けの映画だと思いました。褒めようのない映画でした。
(好きなら御免なさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないから面白かったのですが。
原作とは 何が違うのですか?

例えば【野獣死すべき】的な作品だったのでしょうか??

お礼日時:2018/03/15 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!