プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女なのに、一人称が「おいら、俺、僕」です。私と呼んだりもしますが、最近はおいらが多いです。自分でもおかしいと思うのですが、一人称が定まらなく困っています。おいらと言いそうになり、言い換えても、俺と言ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?僕まではまだよかったですが、おいらと呼ぶのは流石に恥ずかしいです

A 回答 (4件)

TPOさえ守っていればいいですなんでも



最近の若い子は私は恥ずかしいみたいで
ウチを使う子も多いですね

自分は~とかいう言い方もありますね。

相手や時と場合を守れないなら私で統一しましょう
    • good
    • 2

我輩、おいどん、拙者、それがし、のほうがオススメです

    • good
    • 2

私は主人の前では俺とかおらとか言っています^^


リッラクスしているからなのかもしれませんね。
他人の前では私と言っていますが、自然となってしまうものは仕方ないですが、
他人の前では気配りが必要かもしれませんね^^;
    • good
    • 0

私と言えばいいじゃないのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!