プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人称が『おいら』のキャラクターを教えて下さ!!
おじいさん・田舎の人・・・っなどを除いたなるべくメインキャラで教えて頂けると助かります!!

A 回答 (10件)

・お馴染みのちびまる子ちゃんでクラスメートの山田君


・NARUTOのデイダラ
暁のメンバー 起爆粘土を技にしています
    • good
    • 5
この回答へのお礼

デイダラ!貴重な美少年おいらキャラですネ!
ありがとうございます

お礼日時:2009/09/12 01:27

「どろろ」主人公、どろろ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

気付きませんでした!!
ありがとうございます

お礼日時:2009/09/12 01:29

昔々のアニメですが、


ドラゴンクエスト竜伝説(ドラゴンクエスト竜伝説ともいう)の
主人公アベルが「おいら」っていってました。
おいらっていう勇者です。
    • good
    • 2

「サスケ」の主人公「サスケ」が使ってました。

    • good
    • 2

「つるピカハゲ丸くん」主人公、ハゲ丸も使っていた気がします。


かなり古いアニメですが。
    • good
    • 2

「黄金勇者ゴルドラン」(95年)の主人公の一人、原島タクヤも使っています。

90年代後半、しかも主人公で「オイラ」なのは珍しいのではないかと。

参考URL:http://www.yusha.net/goldran/
    • good
    • 1

ねぎぼうずのあさたろう


というアニメの主人公「あさたろう」が
自分の事を「おいら」って言ってますよ。
    • good
    • 2

グズラ


♪おいら、グズラだ。どどどどどん♪
いつのアニメ?って聞かないでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 気付きませんでした
おぼろげながら 知っています!!

お礼日時:2009/09/13 00:42

シャーマンキングの主人公である葉も一人称が「オイラ」だったと思います。

    • good
    • 4

また失礼します。


「妖怪人間べム」を忘れていました。「おいら、ベロってんだ」
ベロも使っていますね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています