プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日からずっと非通知がかかってきます。
友達には電話番号教えていないんですが...
どうしたらいいですか?無視するしかないですか??

A 回答 (6件)

公衆電話から、その番号に電話してみられたら?



公衆電話なら、誰からかかったか、、は、相手には分かりませんから。
    • good
    • 2

とれよ

    • good
    • 1

名乗れない人からの電話としか取れないので無視しましょう

    • good
    • 1

そんなこといちいちとまどはないで。


自分でルールを決めておくことです。
非通知には出ない、無視するなど。
    • good
    • 1

非通知の着信拒否にすればいかがでしょうか?


それで知らない番号なら調べるか、公衆電話で名前を言わずに相手を確認するとか?
または登録外着信拒否は?
きちんと番号が登録されてない番号は全て拒否出来ます。
非通知にの電話はあまり良いことはありませんからね。
    • good
    • 1

「その他(パソコン・スマホ・電化製品) 」のカテゴリーでの質問ですが、掛かってくるのはお宅の固定電話?携帯・スマホ?



固定電話なら受話器自体に「非通知拒否」=呼び出しもならない、機能がついている物もありますし、ナンバーディスプレイの機能を持った受話器であるならばNTTに「ナンバー・ディスプレイ」の起動申し込みと共に「ナンバー・リクエスト」(有料)を申し込むと、「番号を通知してかけなおしていただきたい」旨を相手にアナウンスしてくれるサービスも。

携帯、スマホならその端末操作で非通知拒否設定もできるはずですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!