dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レストランなどでお水(お冷?)だけをもらって帰って行くのって失礼ですよね?

A 回答 (9件)

席に座って注文したら目当てのメニューが売り切れだった・・・なんてときは許されるでしょう。



そういった事由が特になければ、やはり常識外の行動となります。

冷水にしろお茶にしろ水道代以外のお金がかかっていますし、コップ・茶碗を洗うのにも水道代、洗剤代、人件費がかかりますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね

お礼日時:2018/03/16 07:03

質問者さんも理由はしらないと言う事なんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2018/03/21 22:35

なるほどですね。

そう言う事ですか。最初から、そう言っていただけると分かりやすかったですね。それにしても質問者さんの友達も何故そう言う事をしたのか、すごく知りたいですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそれなですw

お礼日時:2018/03/16 07:02

食い逃げ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2018/03/16 07:02

店側になって考えれば当然いやな客です


駅で電車に乗らない人がトイレを利用できないように駅構内にトイレがあるのはそのためなので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっそうだったんですね!(電車のこと)

お礼日時:2018/03/16 07:03

逆の立場になった時、どう、思うか、、、ですね。



席に座ったら「席料」を支払いましょう。

ジュース1杯でも良いので、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2018/03/16 07:03

失礼とか、そう言う問題ではなく、何故そう言う事をするのか?理由を先にそちらを知りたいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足ですみません、
理由を言うと、私の友達から前こういうことをやったと聞いて、それはどうなのかな、と思い、質問しました。すいません。

お礼日時:2018/03/14 17:02

失礼というかトイレだけの方もいらっしゃいますし



座らずにお水をもらうならぎりセーフかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2018/03/14 17:04

冗談でも、失礼です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。すいません。

お礼日時:2018/03/14 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!