プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はゆとり世代です。

世間ではゆとり世代は悪だという流れがありますが実際にそうなのでしょうか。当の私としては誠に遺憾に感じるし、生まれた時代だけでそう見られると非常に憤りを感じます。

ところで私は、まがいなりにも勉強を頑張ってきたつもりだし、それ以外にスポーツやボランティアにも精力的に取り組んできました。それでもゆとり世代であるだけで「だらしない」とか「甘えすぎ」とか言われなければいけませんか。

つまり、私が質問したいことはゆとり世代は悪い世代なのかということです。

お詳しい方回答お願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

世代が違えば考え方が変わります。



考え方が違う世代は否定したくなります。

それは逆も同じです。

上の役に立たない世代のことを団塊とか老害とか言うでしょ?

でも全員が全員役立たずではありませんね?
できる人だってたくさんいます。
逆にその世代以外にもダメな人はたくさんいます。

が、考え方が劇的に変わったり、区切りになる世代なので、名指しで呼ばれるだけです。

実際に労働に対しての考え方はゆとりと呼ばれる世代から大き変わっています。

それがいいか悪いかは立場により、すでに働いている世代からは不利益なので疎ましがられています。
逆にゆとりたち本人にとっては今の考え方のほうが明らかに良いです。
客観的に見てもゆとりの考え方を攻めることはできません。

が会社の今までの常識が効かないというのも事実です。

疎ましがる気持ちもわかりますよね。



これは昔から行われてきたものです。
枕草子にも最近の若者は…的な文があります。

きっとゆとりたちもそのうち下の世代にため息をつくときが来るのでしょう。

そのときにはゆとりたちは老害と呼ばれてるのでしょうけどね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!