プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり理解できないのですが、長友学園問題をアホでもわかるように今の状況を教えてくださいませ。

A 回答 (7件)

おっと、間違い。



時系列を整理すれば、マスゴミが嘘とデタラメで印象操作していることがわかる。

①2004年11月に近畿財務局が、兵庫県伊丹市の不動産会社に売却した約2000㎡の国有地(金額不明)から、売却後に地中からコンクリート片やヒ素などが確認された。
会社は契約を破棄し賠償を求めて提訴。国側が11年2月に約2100万円の損害賠償を支払った。

②2007年5月に近畿財務局が、滋賀県の不動産会社に約30億円で売却した大津市のJR湖西線唐崎駅前の土地(約3万㎡)から、売却後に環境基準を大幅に上る有害物質テトラクロロエチレンが検出された。
翌年11月に(お金だけでなく人的、時間的ロスの裁判を怖れ?)財務局は契約を破棄し、工事費などの賠償に応じたものの、賠償金額は明らかにしていない。
(西宮市と大津市の土地は今も売却できていない。)

③2010年3月に近畿財務局が豊中市に約14億2300万円で売却した土地(約9500㎡)からも廃棄物が見つかった(森友のすぐお隣)。
国土交通省と内閣府から補助金計約14億円が出て、市は実質的に辻本清美の口利きで
?2300万円で買ったことになる。
その後、ヒ素や鉛の土壌汚染も判明。
近畿財務局側が土で覆う費用として約2300万円を支払う。
これで実質0円で豊中市は土地を得たことになる。

✳「住宅市街地総合整備事業補助金(防災公園の役割にかんがみて・1/2を補助)」7億1193万円
「地域活性化公共投資臨時交付金(単年度・国の経済危機対策)」6億9069万円

④新関西国際空港株式会社が豊中市に7億7700万円で売却した給食センター用地(約7200k㎡)の土地からも、後になってアスベストなどを含む多数のガレキが埋まっていた。
見積もられた撤去費用14億3000万円。

⑤、近畿財務局が森友学園と最初にとりまとめた契約は
1.7年から10年めどに森友学園は時価約9億円で買い取る。
2.それまで賃料は2730万円/年。

なので、8770k㎡の土地を仮に最短7年として、
2730万円×7年+9億円=合計10億9110万円で収得することになる。

◇◇◇◇◇◇◇

で、①から⑤を比べると

①は売却価格が分からないので除外
②のJR湖西線唐崎駅前は、売値約1億円/㎡。坪当たりだと約3万3百円
③野田中央公園は、売値約14億98百万円/k㎡。坪当たりだと約45万4千円。
④の給食センターは、売値約10万8千円/㎡。坪当たりだと約3万27百円
⑤の森友学園は、売値約12万4千円/㎡の売値。坪当たり約3万75百円。

③の全額値引きされる前の野田中央公園の坪当たり単価約45万4千円と、⑤の森友学園の坪当たり単価約3万75百円だけを並べると、森友は10分の1以下の安値で、成る程『ソンタク』されているようにも見える。

しかし、③の野田中央公園を外し、②④⑤だけで比べると、
JR湖西線唐崎駅前は坪当たり約3万3百円。
給食センターは坪当たり約3万27百円
森友学園は坪当たり約3万75百円。

大体三万円台だ!!
つまり、売れない国有地の相場は約三万円台。
なのに、野田中央公園だけが突出している!!
なんと12倍!!!

最初から地面の下に廃棄物が埋まっているのを知りながら、野田中央公園への約14億円補助金目当てで、わざとべらぼうに高い土地評価額を設定していたとも考えられるではないか!

つまり、補助金不正受給はじめ国有地詐取など、辻本清美国土交通副大臣、木村・豊中市会議員はじめとする当時の民主党支援者らを含む、何らかの大がかりな不正があったと考えるべき。
https://i.imgur.com/3LiKiXS.jpg

https://i.imgur.com/BMcFqmM.jpg



マジックは、例えば大袈裟な動きでもって(右手に)観衆の注意を引き付けて、その間に(左手で)タネを仕込む。
日本は米国によって焼夷弾や原爆という、人道を無視した形で無差別に大量虐殺された。
その負い目のある米国は、東京裁判で南京大虐殺をでっち上げた。
そして中国は新疆ウイグルやチベット、自民族の法輪功の弾圧や天安門事件で大量に殺戮した負い目から、未だに南京大虐殺を自国民に吹き込む。
韓国は朝鮮戦争での米兵や韓国兵の為の慰安婦強制徴収や、ベトナムでの殺戮やレイプへの批判をかわすために慰安婦をでっち上げ続ける。
自分たちの犯罪を隠蔽するため、あろうことか自分たちの行いを、被害者の日本人のせいにする。
後ろめたいからだ。

偏向、捏造マスゴミどころか、犯罪集団マスゴミに騙され、それに乗っかるのは犯罪の共犯だ!

オマケ
昭和四十八年法律第百十二号
有害物質を含有する家庭用品の規制に関する法律
(略)
2 この法律において「有害物質」とは、家庭用品に含有される物質のうち、水銀化合物その他の人の健康に係る被害を生ずるおそれがある物質として政令で定める物質をいう

森友学園の小学校設立を手助けしたのが民進党・平野博文(野田政権時の文部科学大臣)だと民進党の定例会見でフリージャーナリスト堀田記者に暴露される | Share News Japan https://snjpn.net/archives/16574


『森友学園に売却された土地が抱える “特殊な遍歴”』
http://vox.hatenablog.com/entry/2018/03/13/190502
『森友学園問題、通史(試論)』
https://anond.hatelabo.jp/20180311155513
『国有地取引の調査ずさん 廃棄物発覚相次ぐ』
https://mainichi.jp/articles/20170421/k00/00m/04 …


大阪音大の提示が却下されたのは2012年4月、森友の定期借地契約は2015年5月。
    • good
    • 1

時系列を整理すれば、マスゴミが嘘とデタラメで印象操作していることがわかる。



あまり理解できないのですが、長友学園問題をアホでもわかるように今の状況を教えてくださいませ。
    • good
    • 0

長友?森友ですよね。



森友学園という軍国主義を復活させたい思想家が、幼稚園は経営していたんですけど、次に小学校を作りたいと思って土地を探してたら、関西に見つかって立て始めた。

国有地で高かったけど、安倍総理の夫人が名誉校長になってくれてたし、他にも政治家がバックアップしてくれて、何とかなりそうだった。

バックアップしてる会議があって、そのメンバーに麻生や安倍も入っていた。

誰のアイデアかわからないけど、土地からゴミが出たことにしたら、値引きできるんちゃうか?ってハナシになって、なんと8億円くらいの値引きが現実になった。

しかし、幼稚園で教育勅語を子供に言わせてたりした映像がマスコミに流れ、このような教育はいかがかという世論もあり、風向きが変わってきた。

そのうち、国会でも話題になり、思想家夫婦も経営でイロイロヤバいこともやっていたことがバレて逮捕された。

国会では、国有地の8億の大幅値引きや安倍総理夫人が関係したのは良くないとツッコミを入れられたが、値引き関係の責任者麻生と、夫人を庇う安倍はシラっと問題無いよ、証拠なんか無いしって主張し続け、時間を稼ぎ、国民が飽きるのを待った。

そろそろ国民が飽きてきた頃、つい最近、証拠が発見された。

証拠を命がけで残した役人は自殺した。その役人の上司というか親分、佐川は辞任した。麻生はその佐川が悪いヤツだと主張しだした。安倍は証拠を突きつけられてるのにスットボケをやめない。

逮捕された思想家夫婦は異例の長期間勾留され続けている。
    • good
    • 0

アホを被せて来る二人は


除いて-w-w
ちゃんと、説明してくれてる内容ありますね。
この問題は、恐ろしいですね。
テレビをつけたら、連日やってます。
政治家は、だから信用ならない
そんな人たちに、私たちは
毎月金をむしりとられてる。
    • good
    • 0

ある所に、広い国有地がありました。


つまり、国民の財産です。
その土地を、有る業者が常識的な値で買おうとしたら断られました。
売らない土地だと、御役人は説明しました。

その後、ある人が学校を作ると言って、非常識と言える値で手に入れました。
その学校は、安倍晋三記念小学校という名前に成っていました。
その後、名称は変更されましたが、夫人が名誉校長で名前が出ていました。
土地の値段のダンピングも嘘だとバレました。
安倍さんと夫人がバックにいると役人が、忖度し超安値を付けたのでは?と
疑われています。
土地は、国民の財産です。
不当なダンピングは、国民への犯罪と成ります。
(@_@)
    • good
    • 2

えっ、長友がサッカースクール始めたの⁉️

    • good
    • 0

長友はプロサッカー選手で、妻は平愛梨。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!