アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな子と可愛い子って違いますか??

片思いしている人は「○○ちゃん可愛い」「△△ちゃん可愛い」とよく私に言ってきます。
その人は仲が良く私の事を女子と、して見てくれません。

「可愛いから付き合いたい」などと「好きだから付き合いたい」は何か差があるのでしょうか?

教えて下さい‼

A 回答 (3件)

既婚・男です。



可愛いから付き合いたいは「外見」だけですよね。見てるのは。
好きだから付き合いたいは「中身」も知った上ですよね。
まあ、思い違いもあるかもですが大きな差だと思いますよ私は(笑)
    • good
    • 0

もうすこし言ったら、likeとloveの違いです。


可愛い→love
好き→like
恋愛感情なんかは、
loveから始まると、深みが増していかないですけど、
likeから始まると、loveへの深さが増していきます。
だから、
loveからですと、原点において。love感情からの愛人ですから、相手の欠点が見つかると別れやすいです。
likeからの方が、欠点を見つけることによって、好きな別のところを見つけようとする心理から、別れることはありません。
だから、
付き合ってるときは、別れにくいですけど、結婚してしまえば離婚しやすいということです。
    • good
    • 0

『可愛いから付き合いたい』は一時の感情です。

今で言う、tiktok(やら)の動画を観て思います。


『好きだから付き合いたい』は先の事を考えています。 可愛さだけではなく、その人を知った上でその人を好きだから。


私もよく友人と『可愛いと好きは違う』と言っています。
#19 男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!
すごく分かりやすい説明ありがとうございます(^^)

すこし、気持ちが軽くなりました

お礼日時:2018/03/18 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています