アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フクロモモンガ生後6ヶ月前後の女の子を飼い始めました。
昨日のお昼2.3時くらいにお店で排便をして以降、
排便をしているところを見ていません。
1日以上しないのは大丈夫でしょうか?
また便秘の場合なにかしてあげたらいい事などありますか?

昨日の夜はモモンガ用のおやつ少しのみでモモンガフードにてをつけてくれでせんでした、今日はいちご1粒、さつまいも1切れ食べています。

まだ威嚇等されてしまい手に乗ってくれません…。
初心者飼い主ですが少しでも居心地のいい空間を作ってあげたいのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

暫くそっとしてあげた方がいいですね。

色々お世話するのはいいけど、慣れるまではストレスになるので控えめに…
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
極力覗かないようにしてご飯の時に手を入れたんですが威嚇されてしまい…手を甘噛みしたり舐めたりはしてくれるんですが…焦らず様子を見ようと思います。

環境が変わればウンコもオシッコもしなくなります

家に帰ってケージに毛布を被せて真っ暗にして24時間以上放置しましたか?

周りの音や振動、空気の匂いなどに慣れさせて安心させてから、可愛がるんですよ

買ってきて、いきなり、いい子いい子しなかったですか?
それだと逆効果で落ち着くことができませんから、怯えます
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

24時間中数回、室温計を見るためブランケットを少しまくってしまいました。来た日、ケージに入れる前にお水とご飯を用意して、また今日の夜水換え、ご飯をいれました。
環境が変わるとかなりのストレスですよね…すみません。もう少し静かに様子を見てみようと思います。ありがとうございました。

水やご飯を入れちゃったのね(^_^;

今すぐブランケットを剥がして、それを取り出してください
そして24時間待つ

周りに慣れるとガサガザとケージの中をウロチョロしますから、その時に水やフードを与えると、それに興味を示して水を飲むしフードを食べてくれます。
そうして、またブランケットを被せます。

今度は、次の日の朝に水とフードを与えます、そしてそれの繰り返しで慣らしてください
夜(18時)になったらブランケットを被せてまた暗くしてくださいね、少し隙間を開けて中が見えるようにしてもいいから (^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

続けてのコメントありがとうございます。本当に助かります!

アドバイスありがとうございます。昨日の夜からアドバイス通りに実践してみてます…!