アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モモンガを飼っています。

たまに「噛まないのですか。」とか「飛んできて襲い掛かるのでは?」と言う人がいますが、
モモンガは狂暴な動物というイメージを持たれてると思いますか。

A 回答 (4件)

ウサギとか小動物も手を入れたら噛む事もあると思うし、モモンガは凶暴なイメージはないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ムササビは狂暴な面があるそうですが。

お礼日時:2022/08/19 11:30

とんでもない風評ですわ。


一体、何処の誰がモモちゃんの悪口を?
私、絶対に許せませんわ。
モモちゃんは繊細過ぎて飼育が難しいだけですわ。
写真はモモちゃんの詰め合わせですわ。
ホントですわ!!
「モモンガは怖い動物という認識もあると思い」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!すごく可愛い写真ですね♪

>とんでもない風評ですわ。

そうですよね。モモンガ(フクロモモンガ)は臆病な動物なので、
自分から人を襲うことはないと思います。

お礼日時:2022/08/19 11:29

凶暴な印象はありません。


噛みつくかどうかはどんな生き物であっても気性の荒い個体であればありえますから「嚙まないですか」というのは不自然ではないですが、「飛んできて襲い掛かるのでは」というのはさすがに冗談で言ってるように思います。ムササビくらい大きければまだしもモモンガは人を襲うには小さすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「飛んできて襲い掛かるのでは」というのはさすがに冗談で言ってるように>思います。

そうですね。モモンガでも気性の荒い子もいますが、自分から人を襲うことはないはずです。

お礼日時:2022/08/19 11:55

怖いってイメージはないです。


逆に怯えやすく何かをした時不快を感じれば反撃はする(噛みついたり)のはありましたね。
私の指先に歯が少し喰い込んだ位はありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。

お礼日時:2022/08/19 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!