アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年からアメリカモモンガを11匹飼いましたが、昨日までにすべて死なせてしまいました。可愛がろうと思って購入しているのに、虐待してしまいます。他にも小動物を複数飼育していますが、一度も虐待したことはなく、アメリカモモンガにだけ異常な憎しみを覚えます。しかし、アメリカモモンガのいない生活は考えられず明日12匹目をむかえます。どうしたらやめられるでしょうか。精神面の問題かと思い、その方面の方にご意見いただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

中3です。

厳しい意見かと思いますが、聞いてください。
ちょっとは、虐待されているモモンガの気持ちにもなれ。あんな小さい命なのに、必死に生きようとしているんだ。それをあんたは片っ端から殺していく。はっきり言えば、最低だ。殺し屋だ。可愛がろうと思っている?モモンガのいない生活は考えられない?そんなのは上っ面だけだ。そんな自分の気持ちに、あんたは騙されている。モモンガが特別嫌いなのかどうなのかは知らねえけど、絶対に飼うな!痛くて苦しくて、もがきながら死んでいったんだよ!モモンガのお母さんだって、一生懸命に子供を育てているんだ。ペットはな、おもちゃじゃなければ鬱憤ばらしの道具でもない。あたしら人間と同じ生き物だ。虐待されている子供たちをかわいそうと思う前にあんたのやっていることの最低さを気づいた方が良い。それをちゃんと分かったなら、今まで飼ってきた11匹のモモンガたちに謝れ。
あんたは、この意見に対して、どう思っているのかは知らない。中3のくせに生意気だと思うかもしれない。説教みたいなことするなと思うかもしれない。しっかり反省したのかもしれない。ただ、生き物とは何なのか考え直して欲しいと思ったから回答をした。決して、BAになりたいからとかそんなことではない。そこだけは勘違いしないでほしい。この意見が参考になれば幸いです。
    • good
    • 9

最低ですね。


二度と飼わないで下さい。
    • good
    • 4

あるサイトで、自分の飼っている子猫を殺したことを、同級生に言ったら「気持ち悪いな」と言われたという相談が挙げられました。



かわいいなと撫でていて、そして急に憎しみがわき、子猫の首を絞めたと書いていた。
もうなんぴきも家の子猫を殺したと書いていた。


いろいろな方が命の大切さを説いたり、ひどいことだと言ったり返信をしていた。

私は「友達に信号を発したのね。だけど友達は信号を発したと気づかなかった」と返信しました。

「たすけて 自分でもやりたくないことを自分がやってしまう 助けて!」ってことですよね。

助けてくれるのは、ここじゃないです。
精神科を受診してください。

その相談してきた人にたして、私は精神科の受診の仕方を教えたら、その中学生は本当に助かりたかったのでしょう、受診してくれました。
医師は話を聞いて「ストレスのよるものだ」と彼に教えてあげたそうです。
あとは専門家の手腕次第。

ということで、今回も精神科の受診をすすめます。
本当に助かりたかったら、受診してください。

精神科に対してすごい偏見を世間の人の多くは持っています。
精神科に行くことは屈辱だと感じる人も大勢います。

しかし、この場合一番力になってくれるのは、ネットではなくリアルの精神科医です。

モモンガを虐待してしまうのは、あなたは日常に強いストレスを感じているからではないでしょうか。
そのストレスを抵抗力の無い小動物にぶつけて、征服感を味わっているのではないでしょうか。

ということをここで私が言ったとしても、効果は無いので、精神科を受診して、精神科に「たすけて」と訴えてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています