プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼っているフクロモモンガが時々いたずらをします。

部屋に置いてあるティッシュペーパーをボロボロにかじり、ティッシュペーパーの箱の中で寝たりします。

ティッシュペーパーをかじれないようにセロテープでふたをしてもセロテープをはがしてまた
おなじいたずらをします。

罰としてフクロモモンガがポーチに入って寝ている時にポーチごとフクロモモンガをふりまわしたら、
「なにごと?」という顔をしていました。怒ってはいませんでした。

そういう罰をあたえたらいけないと思いますか。

知り合いにそのことを話したら、平和な感じがすると言って大笑いしていましたが。

A 回答 (1件)

いたずらしたなら躾が必要でしょうが、記載の内容は巣作りの本能ですよね。


ティッシュペーパーをかじられないよう工夫するのは飼い主の役目であって、フクロモモンガが自分で改善する事ではないはずです。
罰を与えるのは筋違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/04 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています