プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトでペットを飼ってる人は皆動物を虐待してるようなものだから
飼い主は皆一生家にとじこもるべきというようなことを書いた人がいました。

犬は鎖でつながれ鳥は鳥かごに入れてるのが虐待だというのです。

そういうユーザーをどう思いますか。

A 回答 (11件中1~10件)

どう思いますか?


ペットを飼ったことがない人であり、ペットの習性、性格をしならない人かと思います。
なので、ペットと飼い主に対して、あ~だこ~だ言っては駄目ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ペットを飼ったことがない人であり、ペットの習性、性格をしならない人か>と思います。

飼ったことが無いのでしょうね。
飼い主になついてるペットはしあわせそうにしてますし。

お礼日時:2022/12/06 11:53

それも個人の考えです。


考えるだけなら自由です。
    • good
    • 0

> 書いた人がいました。



単なるそこら辺の1ユーザーの書き込みでしょ?
イチイチ気にしてたらキリがないですよ。
    • good
    • 0

正しいことを言っていると思います。



ペットと同じ扱いを人間に行うと、「軟禁」と呼ばれます。
そして、軟禁した人は「監禁罪」で裁かれます。

「飼育」と言う名の「監禁」は人権のないペットだから許されていることです。
ペットからすれば自由を奪われているのですから、苦痛でしか無いことは容易に想像できます。
そして、ペットは与えられた最低限の自由の範囲内で最大限の幸福を得ようと努力しているのです。


飼い主はそのような想像力が欠如しているからこそ、本来の行動範囲を大きく下回る体積しか無い施設(ケージ、水槽、小屋、家等)に閉じ込めることができるのでしょう。


違うと思うのなら、自分がやられたらどう思うのか、考えてみましょう。
1.生まれてすぐに親から引き離され、家に閉じ込められる。
2.家からは一歩も出ることはできない。
3.餌は毎食同じもの
4.餌の量も毎食同じ
5.1日のうちの23時間くらいは何もすることが無い暇な時間
    • good
    • 2

極論すぎるし馬鹿じゃないのって思います


そんなこと言ったらペットショップや動物園はもっと虐待です。
でも実際動物園の動物を自由に放ったらどうなりますか?共存なんてできる訳ありませんよね
猛獣に限らず、犬猫でも野良が増えに増えると困るのは人間でしょ。そして保健所で殺さないといけなくなる。それこそまさに人間の都合による虐待だと思います。そうならない為に地域猫という取り組みもあるのです
この世界は全て人間の都合で動いているのは間違いないです。その中で動物の気持ちに寄り添って考えることができるのはとても大事な事ですが、度がすぎるとただの頭の悪い考えにしかなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>極論すぎるし馬鹿じゃないのって思います
>そんなこと言ったらペットショップや動物園はもっと虐待です。

極論すぎて馬鹿ですよね。

お礼日時:2022/12/06 11:51

どんなに愛情を注いでも、


そもそも自由な野生動物を、
持って生まれた本能を抑え込んで
人間が決めた環境に無理矢理閉じ込めるていることに
変わりはありません。

それでも犬も毎日散歩に連れて行く。
鳥も部屋で鳥かごから出して放鳥するのであれば。
そして、飼い主と共に、
温かい感情の交流があれば、
虐待とは言い切れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/06 11:53

野生動物の方が自由に生きれるとは思います。

ケージやリードにつながないと、他人さんに危険が及ぶからというのもありますが。

虐待扱いするかどうかは別として、動物本人の意志に逆らって、避妊手術を施されたり、折角生んだ我が子を里子に出されるワンちゃんたちは、三食昼寝つき生活と引き換えに大事なものを失っているという考え方はできますね。
    • good
    • 1

そういう人が1人いて、そうでないという人が別に1人いて、どちらを指示するかは個人の価値観・判断というだけの話。


皆が皆そう言うなら違う考えの1人は間違っているという可能性もありますが。

「どれだけの重犯罪を犯そうとも死刑は可哀想という人がいます。どう思いますか?」
そういう人もいるでしょうね。
日本は皆同じ思想でなければならない国とは違います。
    • good
    • 1

>犬は鎖でつながれ鳥は鳥かごに入れてるのが虐待だというのです。


刑務所と何が違うのかね?
自分が刑務所で一生を終える事に耐えられるかね?
    • good
    • 1

ある意味、その投稿者の ペットの飼い主は皆虐待 は、


的を得ているでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!