アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中にビタミンAは摂取しない方がいいのでしょうか?
葉酸の過剰摂取はよくないですか?
これは食べちゃいけないとかって言うのが多い気がします。
妊娠中の時はどの様な事に気をつけながら食べていましたか?
なんだか神経質になってしまい食べる前気にしてしまいます。外食も気になってしまいます。

A 回答 (2件)

動物性ビタミンAはあまり摂らない方がいいみたいですね。


うなぎとか。
あとはマグロとか水銀を多く含む魚は控えてました。
他にも、生ものはほとんど食べませんでした。
葉酸は推奨量400μg以上を食べ物から摂るに難しいから過剰摂取にはよっぽどじゃない限りなりませんよ。
私はサプリ飲んでました。
私も初めての妊娠は不安がたくさんあり、はじめは色々調べて気を使って制限してたけど、ただでさえ自由に動けない上に厳しい食事制限したらストレス半端なかったので、少しぐらいなら大丈夫と思い、色々食べてました。
絶対食べたらいけないのはほんの少しで、あとは多量摂取しなかったら大丈夫と思います。
ただ、塩分と体重には気を付けていましたけどね。
予定日より2週間早かったですが、3,200gの元気な子が産まれてきましたよ☆
質問者様も元気なお子さん産まれるといいですね^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事に御出産おめでとう御座います!

私も生野菜のサラダも気になるし
食べるのに一々調べたり
もちろん好きなチョコやコーヒーも飲んでません。
本当はスタバにたまには行きたいのですが
気になって我慢してます。
飲みたい〜〜です(><)

私もあまりに我慢せずに、
たまには好きな物を、バランス良く!
気をつけてみます。

お礼日時:2018/03/22 09:35

外食は塩分が多くならないように気を付けるといいと思います。

葉酸や、ビタミン類も
サプリメントよりも、野菜からとる方が、過剰摂取にはなりません。バランスよく食べる事と、あまりこれは食べてはいけないと神経質になりすぎるのも、母体のストレスになりかえってよくありません。バランスよく、食事を楽しめると、赤ちゃんの成長にもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

回答ありがとうございます。
バランス良く塩分控えめ
楽しい食を目指してみます^o^

お礼日時:2018/03/22 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!