プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠5ヶ月の二人めの妊婦です。
一人目の時は寿司、チョコなどカフェイン入ってるもの全般塩分も控えて葉酸サプリも欠かさず飲み我慢我慢の妊婦生活でした。
二人目は悪阻がかなりキツく葉酸サプリもたまにしか飲めず食べれる物もその日その日で違うので寿司も3日連続で食べたりポテチは気持ち悪くならないので食べたりとあまり妊娠中に相応しくない食べ物ばかり食べてます…でも量はほとんど食べれないので妊娠前の食事量の半分です。今は元気に成長も普通ですがこういうのって本当に赤ちゃんに影響ありますか?
一人目元気な子産まれましたがストレスすぎたので反動と本当に食べれる物限られてるのでどうしても食べちゃいます

A 回答 (3件)

無いです


タバコとアルコール以外何でもOKですよ
一人目の時も、食べれないストレスが一番悪いですから
食べれるものを食べる、これが一番です。
    • good
    • 0

私も最初の子供は、栄養知らなくて、チョコレートだけ、豆乳だけ、魚だけ、とかしか食べれず、後期は、やっぱり食べれませんでした。

2380g36週で体重少なめで、産まれてしまいましたが、ICUも無く、健康無事に産まれ、健康に育ってくれてました。トピ主さんが食べれないのに無理に食べるのも、吐き気が出てしまったり、のが心配です。赤ちゃんは、母体からどうにか栄養取れるみたいですが、ケトン体出たら、栄養点滴入院になりますから、その時は、入院で栄養点滴しか無いと思います。今のところ、検診で問題無ければ大丈夫だと思います
    • good
    • 0

何の影響もありませんから 安心してください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!