アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達から1ヶ月位振りに連絡が来たと思ったら
最近1人暮らし始めたみたいで、
『今度遊びにおいでよ!』とLINEが来ました。
私が『いいの?』と返すと
『全然いいよ!1人つまらな過ぎる。』
『いつ空いてるの?』と返って来ました。

ちなみに私は女です。
彼は一体何を考えてるのでしょう。
気があるのでしょうか。
ただ単に暇なのでしょうか。
私にはさっぱり分かりません。

A 回答 (9件)

再度失礼します。

気になってしまったので…

共通の友人がいないのでしたら、余計に気を引き締め、認識を改めてください。
共通の友人がいないので、他に誰を呼ぶのか聞く必要もなくなりました。

男性は共通の友人がいないと、何をしても自分の交友関係に傷がつかないのではっちゃけてしまう場合が多いです。
似たような例では、転勤先や出張先で、知り合いが全くいない状態だと、地元では真面目でもヤリチンに豹変してしまう事があります。
出会い系などで出会うのも同じで、共通の友人がいないのでやりたい放題できます。
何をしても誰にもバレないからです。男性は社会性を大切にする傾向にあるので、周りの目というのはとても重要です。共通の友人の存在は、男性の性欲の抑止力になります。

つまり、質問者様に何をしたところで自分の交友関係に傷がつきません。仲がそんないいい訳ではない共通の友人が抑止力になるとも思えません。
その可能性があることを肝に命じてください。質問者様は危機意識が薄いように感じました。

男性はそもそも、女友達を表面上「友達」と表現しますが、基本的に女として見ており、彼女候補という認識です。というより、性の対象に入っていないと友達になろうと思いません。
女性は、男性を友達だと思っていると、性の対象として見る事はまったくなかったりしますが、男性は女性をあくまでも性の対象として見ています。

男女の友情は成立しないという話ではありません。本当の友達になるのには、かなりの時間がかかるのです。性の対象として考えられないという男女の関係は、いうなれば家族のような感覚です。

友達だと思っていた男友達が告白してきた、襲われそうになったという話はよくありますが、この認識の違いによるものです。

そもそもの話をしますが、部屋で遊ぶ必要はないのでは。なぜわざわざ部屋なのでしょうか。外で遊べば何の心配もないですし、二人でも楽しく遊べます。
外で遊ぶことを強くおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度とありがとうございます。
こんなに丁寧に(>_<)

確かに、自分の事を何も知る人が居なければ何でもできてしまいますよね。共通の友人と言うのは結構大きな存在なのですね。

男性と女性では『友達』の認識が違うのですね。
恋愛感情も無くただの友達というのは難しい。。。というか、そのような可能性は少ないのでしょうか。。。

やはり、どんな人であっても家に遊びに行くのは何があるか分かりませんよね。何故家なのかは分かりません。多分引っ越したから1人で寂しいのでしょうか?
やはり、わーちゃさんの言う通り外で遊ぶ事が一番ベストですね!

お礼日時:2018/03/21 21:02

再度失礼します。



「一人暮らし始めたから部屋に遊びに来てよ!」と誘ってくれた男友達は、複数の友達にも声を掛けて、みんなで遊んだ事があります。

2人きりだと下心があると思われるし、相手も心配だろうから複数名呼ぼう、と下心のない男性は気を遣ってくれるはずです。
男性も、2人きりはマズイと思うもので、理解しています。

もしかしたら他にも声を掛けているかも知れませんし、確認してみては。
くれぐれもお気をつけて…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人で家に行くのは控えたほうがいいんですかね。

友達といきたいのですが、私と相手の共通の仲のいい友達が居ないんですよね。。。

確かに、ちゃんとした人なら気遣ってくれそうです。でもただ単に友達としてしか見てないから家に平気で呼ばれてるのかと考えてしまいます。

でも一応他の友達も呼ぶのかどうか確認してみます!回答ありがとうございます☺︎︎

お礼日時:2018/03/21 18:39

質問者様と彼の関係がどの程度の仲なのか分からず何とも言えませんが、男性が女性を部屋に誘うのは、ヤリ目だと思われても仕方ありません。


そして、友達だから大丈夫と迂闊に部屋に入る事はお勧めしません。
何かあってからでは遅いのです。

一人で寂しがっているそうなので、複数名で遊びに行きましょう。その方がわいわい賑やかで楽しいはずです。彼に提案してみてください。

なんだかんだと理由を付けて、質問者様を一人で来させようとするなら、遊びに行く必要はありません。
彼のことがもし好きだとしてもです。その場で断れる自信があってもダメです。
複数名で楽しく過ごす事をおすすめします。
    • good
    • 2

一人暮らしの家に何度も呼んだことはありますが、何もないです。

あったら友達じゃないし!

お互い恋愛感情がないのが友達です。
彼は特に何も考えてないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう経験ある方が居たのですね!
たしかに、何も考えてない可能性もありますよね。友達として何も変わらず接してみます。

お礼日時:2018/03/21 18:35

男の家に一人で行くということはホテル行くと変わり無いとお思いになった方がいいです。


付き合っていないのであれば普通断ります。
いろんな価値観の人いますから付き合うということはその人の人生まで面倒見ると言うことで、それは嫌だという人居ますからね。
都合いい女になるだけです。
頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり付き合ってない男の人の家に行くのは辞めた方がいいんですかね。
頑張ります。ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/21 18:34

彼が何を考えているかより、あなたはどう思っているかが重要ですね。


彼を気に入っているのなら、遊びに行けばいいだけです。
そうではなければ場所を聞いて、行けるようなら連絡するでいいでしょう。
引越し蕎麦でも持って、行ってきたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、自分の気持ちも大事ですよね(^^)
引っ越し蕎麦いいですね!

お礼日時:2018/03/21 18:32

ただ単に遊べる女、ヤれたらいいなんてのは当たりまえ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人はそんな事を考えているのですか。。。

お礼日時:2018/03/21 18:31

それは色んな女を呼んでいるでしょう


その男友達の性格にもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人暮らしして2週間程しか経ってないのでそんなに人は呼んでないと思います。
彼は優しくてとても真面目です。
誰でも家に呼ぶような人ではないと思うのですが。。。

お礼日時:2018/03/21 07:43

ヤり目ですかね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤリ目なのでしょうかね。。。

お礼日時:2018/03/21 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!