プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下の彼(自己中心的ですが正義感が強く引っ張って行ってくれる感じの性格)がいます。
遠距離なのでしょっちゅう電話で話しています。
電話中カチンとくることがあり、私がもっと寛大に受け止められるべきなのか、彼が態度を改めるべきなのかわからないのでご相談させてください。

例1:昨日ある女性から電話がかかってきて という話
彼が転職先を探していたころ、ある女性電話がかかってきて今日かけなおさないといけないんだ。どうしてかわからないんだけど、その会社からの連絡はいつも女性なんだよね。女性社員が多いのかな。

例2: 髪を切ったといって見せてきたので かっこいいね、と私が言ったところ
1)そういえば中学生の時、知らない女の子に「見て、あの人かっこよくない!?あの唇にキスされる女の子がいるなんてまじで信じられない」って言われてるの聞こえたことがある。
でも俺そのころ女の子に全然興味なくて~~(ご機嫌に話し続ける)

2)お前って見た目少女漫画の中の男みたいだよなと男友達に言われた。自分はそうかどうかはわからないけど、(延々続く)

例3:昨日職場の知らない女の子からヘルプの電話かかってきて という話
彼の会社で彼はヘルプデスクで働いており、システムエラーがあると連絡が来るのですが、昨日はそれが女の子からだった。という話

一言付け加えるならば、彼はフツメンです。
単に「本日の出来事」を話しているだけなのかもしれません。以前私が「ほかの女の話する必要ある?」とキレたのでそういう話が嫌いなことはしっていると思います。ただ話を聞いてあげるととてもうれしそうなので、自慢話をしている感じで彼は楽しいのかなと思います。以前は焼きもちをやいていましたが、だいぶ慣れてきてちょっと冷めてきています。

別の女の子の話、退屈だって言ってたのにごめんね、と言ってきたりもするのですが本当にやめてほしいです。やめてというとケンカになるので、やんわりとやめさせるのはどうしたらいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

つまらない話は聞きたくないし疲れると言って電話をやめてはどうでしょうか。

    • good
    • 0

やんわりと別れる

    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手に自信を付けさせるようにした方がいいように思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!