プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病で、透析しています
足が壊死して、ふくらはぎから、切断しなければなりません ショックでそんな時は決断しなきゃいけないので悩んでいます してもしなくても、命は短いので悩んでいます

A 回答 (2件)

命が短いと言うのであれば、その短い命を精一杯楽しく生きる事です。

その為に必要な措置として壊死した部分を切断しなければならないと言うのであれば、生きる為に受け入れた方が良いでしょう。
それでなくても生きる者(物)は必ずいつか死を迎える。
だから急いで死を迎える事も無い。
    • 1
この回答へのお礼

私の弟です が、年齢は、68歳です 糖尿病は本当に怖い病気です 両親も早く亡くしていて、1日でも永く生き延びて欲しいです 本人は
足首なら、仕方がないので、切断するといいますが、足首だと、一週間くらいしたら、又、壊死が、進むと言われました それで、ふくらはぎまで、した方が、良いとの事でした
透析は、週3回しながら、切断と、辛い、人生です
後は、本人次第ですが、
此方も、なんて、声かけしたら良いか迷っています

年齢や状態にもよりますが、、、

切断後5年以上生きられる方も、透析していても15%程度おられます。

切断しなければ、もって数週間位って言われていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

壊死が、進んでいるので
今は、まだ、何とか、杖をついて、透析、受けていますが、一週間で、黒くなって来てます 決断して切断するように、諭します お答えありがとうございます