アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離任された高校の先生とLINEや電話することって世間的に大丈夫ですか??
また連絡をとっている方はLINE追加してまずどういう内容のLINE送りましたか?ずっとそのやりとりは続いていますか?
恋愛目的ではなく普通に尊敬しているおじさん先生です笑
回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました!
    どの方もとても参考になる回答で、悩みましたが、ベストアンサーは1番初めに回答して下さった方にしようと思います

      補足日時:2018/03/24 16:19

A 回答 (3件)

私はそういう考えではないですが、社会や人間関係は怖いですので甘くみない方が良いです。



公にバレた時に受ける風評被害は凄いと思います。親族まで被害はある可能性があります。
離任された理由によると思います。それが社会的な罰のような離任なら、連絡を取り合う旨を親などに相談してから決めた方が良いです。
東野圭吾さんの『手紙』という作品を読むと、人は罪を冒したら、とことん社会的に罰を背負う必要があるし、その家族も苦しめられるものだ、それだけの罪を犯したのだから、ということが深く学べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
離任理由はわたしの高校に長く勤めていたから、だと思われます
確かに公にするのは先生にも迷惑だと思っているのでそれはやめた方がいいですよね
手紙も読んでみます!

お礼日時:2018/03/23 17:40

あんまり続けてたら勘違いされるだろうね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとですか??(;´・ω・)
確かに離任式の後LINE聞きに行ったら急にハグしてきてびっくりしましたが私的には先生は恋愛対象ってよりお父さん?って感じなので嬉しかったですけど、やっぱり連絡の取りすぎは危ないですかね、、?
先生に嫌な思いはして欲しくないのでお礼をいう程度でほどほどにしときます

お礼日時:2018/03/24 14:47

人と人との交友ですから特に問題にはなりません



今はすっかり縁遠くなりましたが
中学の恩師とは卒業後も幾度となくお宅にお邪魔して色々相談したりしていました

昔の話なので、今のLINEのような気軽に会話の出来るようなものは無かったのでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
LINEのない時代はそういう関わり方もあったんですね!
今だとわりと先生と教え子の関係で問題視されてることが多くなってきてるので(先生が男で私が女なので)そういうことはできないから羨ましいです(*^^*)

お礼日時:2018/03/23 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A