アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セガサターンで発売されたゲームの中で
オススメのものがあれば教えてください。

自分がやった中では
「グランディア」とカプコンの「ヴァンパイア」シリーズ
が面白かったなー。

A 回答 (15件中1~10件)

プリンセスクラウン


アクションRPGです。僕的には大当たりのソフトでした。
アクションといってもそれほど難しくはないです。

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/saturn/others/pc. …

この回答への補足

PSPのラインナップに
アトラス「プリンセスクラウン(仮称)」
ってありますが・・・ファン待望の新作?

補足日時:2004/10/12 15:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これいいかも!
このお姫さま、ネット上でよく見かけますよ。

お礼日時:2004/10/12 14:50

『レイディアント・シルバーガン』・・・実家に帰って久々にプレイしたら


                   セーブデータが消えていた。(ショック~!)



『あすか120%リミテッド』


この2本だけは、飽きなかったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あすか120%シリーズなるものがあるとは・・・
全然しらなった。
PS版も出てるみたいですね。

お礼日時:2004/10/13 00:22

まだ挙げられてないゲームの中では


・ドラゴンフォース
・2度あることはサンドアール
にはハマりました。

ドラゴンフォースは最大100VS100の戦闘が楽しめるSRPGです。今やっても新鮮に感じることができると思います。
他機種に移植してもらいたいんですけどねぇ。。

サンドアールはミニゲームの集合体?
仲間とよくプレイしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンフォースですかー。
やりたかったゲームの一つですよ
すっかり記憶から遠ざかっていました。

ゼルドナーシルトも大規模バトルがありますが、
ドラゴンフォースの方が絵が美しいですね

お礼日時:2004/10/12 22:35

私もサターンユーザーです。


ヴァンパイアって事は格闘ゲームですね~
ポリゴンになるんですが格闘ゲームのオススメはメガファイターMIXです。(キャラクターがバーチャファイター+ファイティングバイパーズ)
アクションは私も「ナイツ」オススメです。
パズルは「ばくばくアニマル」です。コラムスもはまりました。サクラ大戦キャラの「花組対戦コラムス」の方がストーリーモードもあって華やかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格闘というより、2Dゲーファンです。
「ばくばくアニマル」いいですね!
SSとか3DOとか発売されてしばらくの間、
こういうグラフィックのゲーム多かったですよね。

お礼日時:2004/10/12 16:01

『バトルガレッガ』をおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも知らなかった~。面白そうね。
こうしてみると、SSって良ゲー多いなー。

お礼日時:2004/10/12 15:17

ガングリフォン



ガングリフォン2
ですね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未プレイですが、面白そうですね。

お礼日時:2004/10/12 14:42

天外魔境 第四の黙示録


RPGです。(一押しというほどではありませんが)
心霊呪殺師太郎丸
和風ホラーアクション(シューティング)
結構レアで入手は難しいと思います。

余談ですが現在発売中の雑誌「ユーゲー」ではサターンの特集が載っています。

この回答への補足

心霊呪殺師太郎丸って
レイディアントシルバーガン並にプレミア化してますね・・・
プリンセスクラウンもプレミア化してるし。。

補足日時:2004/10/12 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほー。「ユーゲー」ですか。
これはいい!
これを買えば全て解決してしまいそうな予感。
もう10年経ってしまったのか・・・

お礼日時:2004/10/12 14:41

4番の人とかぶりますが、私もデビルサマナーとがガーディアンヒーローズをおすすめします。


特にガーディアンヒーローズは格闘ゲーム風の操作で遊べるアクションゲームで、
なおかつレベルアップの制度もありますので当時はこの組み合わせが斬新だと思いました。
また、古いプレステのゲームでサターンにも出てるようなゲームは
サターンが後に出た場合はおまけ特典が付いてる事が多いのでそれを狙うのもいいでしょう。

余談ですが、タクティクスオウガでキャラのセリフを声優さんが読んでくれるのはセガサターンだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、SS版のTOは喋るんだよなー。
PS版も喋ると思って買ってしまった記憶が。

ガーディアンヒーローズも友達とやりましたよ。
技を覚えるのが少々面倒でしたが。

お礼日時:2004/10/12 14:31

ナイツ。


あと、ときメモ内のおまけシューティング。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱナイツは名作なんだね。
これにヤバイくらいハマッてる人を知ってます・・・
今でも手を出すのがコワイです・・・

お礼日時:2004/10/12 14:27

自分がハマったのは「ダイナマイト刑事」でした・笑


突っ込み所満載で面白かったです。
格闘ゲームはお好みじゃないかもしれませんが、
これはある意味伝説のゲームじゃないかと・笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時CMでも笑わせてくれましたよね。
自分も好きなゲームっす。

お礼日時:2004/10/12 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!