プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイピングする時、手はキーボードから少し浮かした状態から始めていますか?それとも完全にキーボードにつけた状態からしていますか?

それと今よりもっと早くタイピングしたいのですが、アドバイスなどはありますか?

A 回答 (4件)

YOUTUBEで動画みたらいいのでは?

    • good
    • 0

手のひらの手首側というか手首をテーブルに置いていますよ。


そのほうが指先の移動距離が正確になります。
タッチタイピングでは大事なところです。
こうすることで、指がホームポジションから離れていても正確なタイピングができます。
(確実にホームポジションに戻せます)

タッチタイピングの教本やら教育ソフトでは指先の場所だけにしか言及されていなかったり、
手を浮かせてタイプするように書かれていることがありますが、
長時間のタイピングでは当然のように手のひらの手首側をテーブル(キーボードの手前)に置きます。


・・・余談・・・

手のひら(というか手首)を置く場所がキーボードより低すぎる場合は、キーボードの上の方の文字(数字キー辺り)が押しにくいのでパームレストを置くこともあります。
(手首を置くのでリストレストという言い方をすることもあります)
自分は今、柔らかいパームレストがお気に入りです。
 http://www2.elecom.co.jp/products/MOH-FTPBK.html
楽な姿勢でタイピングできるのはいいですよ。
    • good
    • 1

手首をキーボード前に置いているので、浮かせていることにはなりませんね。


タイピングを速くしたいのなら、キー配置を指に覚え込ませることです。
    • good
    • 0

慣れ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!