プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の若い子が例えば사랑한다고 を
사랑한다구 と発音したり表記するのはなぜですか?
아니야を아냐とか、人名민현を미년とかにするのは発音が同じだからわかるのですが。
プックロプタグ〜とかちょっとグの他に今は例が思いつかないのですが、、すみません
とにかくなぜですか?

A 回答 (2件)

구は ソウルの方言です。



関西弁で「めっちゃ」っていう方言があるじゃないですか。

今では標準語に変わりましたが...

それと同じです^^
    • good
    • 1

日本語よりいろんな言い回しがあるので、日本語にも語尾にㅇㅇじゃん、だよね、とかありますが外国人が使った時に日本語が上手だな、と感じる言い方ですね。


語尾に구 をつけたらより自然で韓国語が上手だな、という印象を受けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
구以外にも色々あったと思うのですが忘れてしまいました、、
なんとなく男の子より女の子が使う傾向がある気がします!
ありがとうございました^ ^

お礼日時:2018/03/28 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています